※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

姶良市のひなたぼっこ保育園の雰囲気や入園状況、他の保育園の情報を知りたいです。

姶良市のひなたぼっこ保育園どのような雰囲気かご存知の方いらっしゃいますか?
来年4月入園で1才児クラス申し込み検討していますが姶良はどこも待機で入れないのでしょうか?
色々保育園ありすぎて分からないのですが他にいい所があれば教えて頂きたいです😊✨

コメント

なっちゅ

建昌保育園なら空きあるかもです、

なっちゅ

子供も
通ってます。

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊✨
    検討してみます❣️

• 11月3日
いけみ

ひなたぼっこ保育園は知りませんが、姶良は待機多いですよね😭💦私も1人目の時、育休からの復帰だったので余裕かましてたら姶良は200人ほどの待機がいるそうで育休延長でした😭😭😭今月から来年度の保育園入所の受付始まるので早めに申し込んだほうが良いと思います💡

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます😊✨
    今月から受付始まったみたいなのでやっと市役所に行きました😂💦やはり待機が多いので厳しい現状だとおっしゃっていました😂💦
    中々難しいみたいですね💦💦

• 11月6日
イーヨー

私もひなたぼっこ保育園狙ってます😃(笑 昨日、申請用紙貰いに行ったんですけど…やっぱり待機多いらしいですね😓 無認可も順番待ちがあるみたいで復帰できるか心配です💦

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます😊✨
    同じひなたぼっこ保育園ですか💕姶良待機多いみたいですね💦💦
    ちなみに保育園見学行かれますか?皆さん行くものなんでしょうか😂

• 11月6日
イーヨー

あちこち保育園あるのに待機って本当に何で😅⁉️って感じですよね💦
実は見学行ってないんです💦
なんか尻込みしちゃって😓
集団検診で少しお話したママさんが見学に行ってるって聞いた時はちょっと焦ったんですけど…結局、行かずじまいです😵💨

• ニコ

ニコ

本当不思議ですよね😂💦
    そうなんですね!😂
    私も全く行ってないです!笑
    保育園もありすぎてどこがいいのかも分からないしとりあえず家から近いとこ…?みたいな感じです😂💦
    こんなのんびりしてるの私だけ?て思ってたので同じような方いらっしゃってよかったです😂😂

• 11月6日