※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ~き
妊娠・出産

妊娠中で夜中の授乳が辛いです。夜中の断乳方法や昼間の対処法について相談したいです。

今三人目を妊娠しました。
次男を妊娠したとき、まだ長男に授乳中でした。長男は2歳になる前ぐらいだったので、鬼の電話のアプリを使って飲んだら鬼から電話くるよ~と言って断乳しました。
しかし今回は次男がまだ1歳と1ヶ月でアプリが使えませんでした。
私もまだ仕事を、続けている為夜中のグズグズが寝不足になりとても辛いです。
寝る前にミルクを飲ませていますが、夜中に2回~3回はグズグズで起きてしまいます。
皆さんはどのように夜中の断乳をしましたか?
昼間は泣いたらお菓子やお茶などでごまかしてます。

コメント

みかん

数日前三男を断乳させました!
完母だったので1日中ちょこちょこ飲ませてました!
が、断乳すると決めた日に
もうおっぱい終わりだよ〜と話し、服をめくってきてもだめだよ〜と言って抱っこ抱っこして
離乳食あげたり、おやつあげたり、お茶飲ませたりしてました!
夜ももちろん泣いても絶対飲ませず、泣いたら抱っこ抱っこしたり、トントンで乗り切りました!

夜寝る前にしっかり
ご飯をいっぱい食べさせて
お腹いっぱいにさせてあげると、
ちゃんと朝までスヤスヤ寝ますよ(=゚ω゚)ノ

夜中もし泣いてもトントンか、
抱っこです!

頑張ってください(=゚ω゚)ノ

いーたん❤

今回四人目を妊娠した時、三女は6ヶ月になったばかりで、母乳しか飲まず、離乳食は重湯だけでした。夜中も4回ほど授乳しておっぱい星人。
妊娠がわかり、即座に授乳を禁止されました。元々切迫体質のためです。
もちろん試みるものの泣いてミルクを拒否して泣き続けミルクを20のますのに2時間かかり、親子共々きつく私は夜中は授乳してました。検診でお腹のこになにかあってもしらない!
お腹はあなたしか守れない!
三女はミルクでも育つ!いい加減にしないさい!と言われました!根気よくすればミルクのむから!とおっぱい外来に通い断乳を徐々にしました。
約1ヶ月かかりました。
その間はミルク拒否で脱水になり、泣きながら母乳をあげたこともありました。精神的にも申し訳なく落ち込みましたが、今はミルク大好きです。
辛いですが根気よく負けずに頑張りましょう!
もう、一歳!泣いてもあげない!と腹をくくりましょう!
ちなみに長女も二女を妊娠まであげてましたが2歳だったので今回より難しくなかったですよ!がんばれ!