※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DORA_02
子育て・グッズ

2歳の娘が断乳を考えています。断乳方法についてのアドバイスを教えてください。

2歳になった娘なんですが、そろそろ断乳を考えてます。おっぱい大好き娘なので断乳できるか心配です😅みなさん断乳どうやりましたか?

コメント

パスタ

うちも1歳半のおっぱい大好き星人ですが、言い聞かせ卒乳を開始しました!
止められるのかしら…

• DORA_02

DORA_02

言い聞かせ卒乳ですか(o^∀^o)
    どうですか?順調ですか?
    マンダリンさんは寝る時はどうしてますか?うちは添い乳でずっと寝てるので卒乳する時におっぱいなしで寝れるのかすごく心配です😅

• 1月11日
  • パスタ

パスタ

うちも添い乳で、夜中にもぞもぞ何度も飲んでますー
    もうすぐおっぱい止めようか、と言った日の夜は15分おきくらいにおっぱいに吸い付いて離れませんでした…

• 1月11日
  • DORA_02

DORA_02

同じです、うちも夜中にもぞもぞ何度も飲んでます😅
    うちも、そろそろおっぱいとバイバイしようかって言った日はいつもよりさらにおっぱいを欲しがりました

今はイヤイヤ期なのでおっぱいとバイバイする?って言うとイヤイヤ怒ります😅

卒乳できますかね...

• 1月11日
  • パスタ

パスタ

あぁ…やはり(笑)
    うちも徐々にイヤイヤ期になってきたので、止めるなら早くしないと余計大変そうです…
    授乳はほんとは続けたいのですが、2人目妊活に向けて卒乳しようかと。

• 1月11日
DORA_02

同じです!私も2人目妊活に向けて卒乳を考えてます。
本当に早くしないともっと大変になります...私もこんなにイヤイヤになる前に止めてれば良かったのかな〜って今すごく思ってます。

マンダリンさんのお子さんはご飯はたくさん食べますか?
うちはおっぱいが主なのですごく偏食(少食)です...

パスタ

うちはおっぱい8-10回飲みますが、ご飯もモリモリ食べます。
ガツガツ丸飲みな感じです(笑)
男の子だからでしょうかね?