※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

来年の保育園募集について、保育園が決まるまで母親に子供を預ける予定ですが、病気持ちの母親が見ていても入りにくいでしょうか?

来年の保育園募集の申し込みについてです!
求職中で提出しても保育園入れないって聞きました。
そしたら保育園決まるまで、私もパートぐらいではたらいて子供を私の母親にみてもらおうと考えてます!
いちお母親は病気もちです...
病気もちの母親にみてもらってても、周りにみてくれる人がいるってなって、入りにくいんですかね?

コメント

アリル

同居じゃなければ考慮されませんよ😊

• キラキラ

キラキラ

同居ではないんですけど、働かないと保育園入れないし😱
    でも保育園入らないと働けないし...もぉなんかおかしいですよね😭

• 11月2日
  • アリル

アリル

矛盾してますよね…ほんと😭
    お母様はなんとか見れそうな感じなのでしょうか?見てくれそうなら頼って職決まってからでも良いかと思いますが、入れた後も病気とかの時に頼れそうですか?
    うちの娘は入って2ヶ月で肺炎で2週間(内1週間は入院)つきっきりでした😭
    私は義実家の自営手伝いなので、出勤せず仕事したりでなんとかなりましたが…。

• 11月2日
  • キラキラ

キラキラ

矛盾しすぎて困りますよね😱
    なんとかみれそうなんでお願いはしてます😥
    義理母はパートなんですけど、熱とかの時頼ってっていってくれてます🙂

• 11月2日
  • アリル

アリル

それは頼もしいですね😄頼れるところは頼って、最初は大変かもですがなんとかなるもんなので、頑張ってください😊✨
    あとはすんなり入れると良いんですがね😅

• 11月2日
  • キラキラ

キラキラ

入れるのを期待しときます(ㆆ_ㆆ)笑
    ありがとうございます!

• 11月2日