※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUmama
子育て・グッズ

一歳半の子供が一日中お乳を飲まず、寝る前も泣きながら寝た。断乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

一歳半の我が子が今日一日お乳一回も飲まずに経てさっき乳を飲まずに寝ました。それまでは日中も寝る時も一日2、3回は乳を吸っていました。
今日、日中は買い物したり外へ出掛けていたので気が紛れてよかったのだと思います。(外では乳を求めてきません)
そして、夜も疲れていたのかお乳を求めて来ましたが泣きながら寝ました。
これから段々と断乳できますかね??
それともこれを機に断乳ですか?
今日はたまたまだったのでしょうか😭
何か意見やアドバイスを頂けると幸いです🙇‍♀️
よろしくお願い致します

コメント

RY ♛ Mama

それが続くなら昼間はお茶とかで
いいと思います😊
うちはそんな感じでしたよ!!
夜寝る時だけ添い乳で01歳まででした!!

  • YUmama

    YUmama

    ありがとうございます😊
    昼間はほぼお茶なんですが、昼寝をする時は添い乳なのでいきなり全てをやめるのもどうなのかなぁとか思ったりしてました…

    • 11月2日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ご飯もしっかり食べてるなら
    大丈夫ですよ😊
    うちは昼も夜もいきなりしました(笑)

    • 11月2日
  • YUmama

    YUmama

    そうだったんですか!?😳
    いきなりでもいいかも🤔💓

    • 11月3日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    01歳手前でご飯めちゃくちゃ食べるし
    私も外出先での授乳がめんどくさく
    なっちゃって(笑)

    • 11月4日
  • YUmama

    YUmama

    外出先でも飲んでた時はめんどくさかったです💦笑

    • 11月4日
ぽめら

私も日中から段々と減らしていきました。
日中飲ませないのを2週間ほど続ける→夜中飲ませないようにさせる(ほしがったら麦茶)→寝る前も自然と飲まないようになる→断乳?卒乳?完了
という感じでした😄

これを期に断乳でも良いのかなとも思いますが、まだ欲しがるようであればとりあえず日中のみ飲ませない形でも良いのではないかなと🤔

  • YUmama

    YUmama

    ありがとうございます😊
    そうしてみます!
    夜はまだすぐには無理そうですが日中からならなんとかやって行けそうな気がします!

    • 11月2日
  • ぽめら

    ぽめら

    日中もはじめは、朝起きた時は飲ませず離乳食→お昼寝前は飲ませる→夜までは遊ぶなどして気を紛らわせて飲ませない から徐々にお昼寝を背中トントンで寝かしつけて飲ませない…のようにやっていきました😊

    断乳上手くいくといいですね✨応援しております✨

    • 11月2日
  • YUmama

    YUmama

    ありがとうございます!!
    徐々に頑張ってみます!
    でも今日も昼寝は添い乳なしでも大丈夫だったので内心行けるかもって思っちゃってます🤣💦

    • 11月3日
えり

私もそんな感じで卒乳でした。
楽でした!覚悟をしていたので、自分からやめてくれと、そのおかげでご飯を食べるようになってくれました。
一応、昼寝は乳なしで寝かせて、夜だけあげるってしてたら、いきなり欲しがらなくなりました。

  • YUmama

    YUmama

    今、昼は頑張って寝てもらって夜は添い乳にしてます👍
    そしたら、ご飯を食べる量がかなり増えました😳💓

    • 11月4日