※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家族・旦那

どうしても心のモヤモヤが晴れないので、こちらで愚痴らせていただきま…

どうしても心のモヤモヤが晴れないので、こちらで愚痴らせていただきます。ニートの兄についてです。

私:26歳 シングル(離婚を機に実家に戻りました)
兄:31歳 高卒以降ニート
母:60代

私自身、離婚して実家に戻っており偉そうに人の事を言えないのですが、もう31歳にもなり働かない兄に嫌気がさします。
田舎なので車がないと移動ができない地域なのですが、兄は車の免許も持っておらず。ほぼ部屋に引きこもりです。
母に、兄についての相談を持ちかけても「働くように言ってあるから」「男だから今後は自分で何とかするから大丈夫」など甘やかした返事しか返ってきません。

私は現在正社員として働いており、近場での転職先が決まり次第実家を出ます。
光熱費や通信費は実家に戻らせてもらった身で申し訳なく思い、私が支払いをしています。でも正直、なんで働いてない人の分まで私が...という気持ちが消えません。

ニートの末路ってどうなるのかふと心配になりました。
親が亡きあとは私が養わなければいけないのでしょうか?

コメント

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そんな方を養う必要ありますか?
ほっといていいと思います💦

• スズ

スズ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!養う必要ないですよね、安心しました。私は私で早く実家から自立できるように頑張っていこうと思いました😊

• 11月3日
どきどきわくわく

母親というのは、死ぬまで息子を甘やかしますよ。
養う必要なんて全くありません。
自分で生きていく力がなければ、それまでです。

• スズ

スズ

母親は死ぬまで息子を甘やかす!まさに元旦那と義母だと思いとても納得しました!スカッとするお言葉ありがとうございます😊
    兄は健康だからこそ、働く意思が見られないことに私は苛立ちます。もうお金を貸すこともやめて、放っておきます。

• 11月3日
  • どきどきわくわく

どきどきわくわく

うちの母と兄がまさにその様な関係です。
    私ももうお金貸すのもやめて、口も聞いてません😂
    お互いダメな兄がいて残念ですが、諦めて放っておきましょう!

• 11月3日
えり

養う必要ないです。
私ならほっときます。

• スズ

スズ

そうですよね、私の独身時代はよくお金貸してと言われ、もちろん貸したお金は戻ってくるはずもなく...もうこれ以上は関わるのはやめます。
    兄は放っておき、私は私で自立できるよう頑張っていきます。

• 11月3日