※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYA
お金・保険

クレジットカードや車のローンが多くてお金に余裕がない状況で、おまとめローンのメリットとデメリット、おすすめの銀行について教えて欲しい。

おまとめローンについて。

現在恥ずかしながら旦那と私、クレジットカードの返済が3社あります。
SAISON、JCB、アコム。
更に車のローンなどもあって毎月手元に残るお金がほぼない状況です。
節約できる所は節約してます。
家賃がもったいないので実家に戻るとか携帯を格安に変えるとか。
それでもカードの返済は減る所か増える一方です。
(貯金もないため。)
そこでおまとめローンってのを最近知って気になってるのですがメリット、デメリットあれば教えて頂きたいです。
またおまとめローンを利用する場合、おすすめの銀行があればそれも教えて欲しいです。

自業自得なのは分かってます。
厳しいご意見はすみませんがお控えください。

どうかよろしくお願い致します😢

コメント

花輝惺MaM☆

クレジットカードの返済は遅れてませんか?
ブラックに載った状態だとおまとめローンすら借りれません…

• MYA

MYA

コメントありがとうございます。
    返済この1年間はちゃんと返してますがそれ以前は何回か延滞ありました。
    借りれるかの審査はやってくれるんですかね??

• 11月2日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

何回か遅延されてるとなると借り入れは難しいかもしれません💧
    私も同じような状況でおまとめローンを試した事があるのですが、通らなかったです…
    審査はやってくれますので、やってみる価値はあるかもしれませんが🙂

• 11月3日
夢

私は自分の独身時代に家庭で色々あり、3社くらい返済してたのを、旦那の名義でスルガ銀行でおまとめローンとして借りて、今までの3社を返済しました。まとめると利息も減りますし、1箇所に振り込むだけなので、ほんとやって良かったと思ってます。近々今はまたスルガ銀行のを住宅ローンと一緒にまとめちゃおうかなって思ってるところです。参考になれば☺️

• MYA

MYA

3社を完済凄いです!
    私も同じく3社なんですがこのままだと終わりが見えなくて毎日毎日ストレスと言うかお先真っ暗と言うか。。
    スルガ銀行初めて聞きました😚
    ネットで調べてみます(^ ^)

• 11月2日
  • 夢

あ、3社は返済しましたが、今はおまとめしたスルガ銀行のカードに振り込んでます!今まで合計3万くらいを分けて振り込んでたのが、今は手数料でほとんど取られますが18000円です!毎月2万円をカードに振り込んでます!
    ほんと終わりが見えなくて辛いですよね。利息ばかりだし。。ぜひスルガ銀行調べてみてください☺️

• 11月2日
  • MYA

MYA

あ、勘違いしてました!
    スルガ銀行に借りたのを返済中と言うことですね^ ^
    そうなんですよね。子どももこれからお金かかるし私達親のせいで不自由はさせたくないので早く完済したくて😢
    調べてみます♩
    お忙しいのにご丁寧に本当にありがとうございます。
    とても参考になりました。

• 11月2日
  • 夢

ベストアンサーありがとうございます!私も昨年きっかけがあり、年末に旦那に打ち明けておまとめローンしてもらったんです!ほんと当時は辛かったです。。。
    少お役に立てて良かったです☺️
    いい方向に傾きますように!(^^)

• 11月3日
✩mama

うちもクレジットカードの返済1社(結構な額)、あとは金融機関2社(アイフル、レイク)の返済があり、毎月カツカツです。😢
うちは延滞したこともあり、まとめては厳しいですが、周りにはSMBCがおすすめと聞きました!確かに人気もあるだけに、調べてみるといいかもしれないです🌸

• MYA

MYA

子どもの月齢も近いし状況が似ててホッとしてしまいました😭💦
    ほんと私もカツカツです。
    私も一年前は延滞したことありますがやはりおまとめローンの審査通らないですかね?
    SMBCって三井住友銀行ですか??
    質問ばかりですみません。

• 11月2日
ゆき

おまとめローン自体、審査はかなり厳しいと営業さんが言われてました。
私も母の入院費で借りてましたが、おまとめローンはせず、結局1年ちょっとで返済終わりました(^-^)
なので、あまり審査ばかりすると伝わるので、絞って審査してもいいと思いますが、、💦

• MYA

MYA

そうなんですか😥
    でもこのまま何もせずだと何も始まらないので銀行に行って話し聞いて審査だけでもしてもらおうと思います。

• 11月2日