※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳半検診で奥歯以外に歯が生えているため、フッ素の塗布や歯医者の診察が必要か悩んでいます。歯医者に通っている方いますか?

フッ素はしましたか?1歳半検診で奥歯2本以外生えてるようです。
仕上げも嫌がる時あるので、ガーゼでふいてはいても、たまーに臭い時があって😱💦
フッ素塗ってもらったり、歯医者さんで診てもらったりしないといけないかな⁈
みなさん歯医者さん行ってますか?

コメント

1歳頃からは3ヶ月ごとに通ってます(^^)

• みー

みー

きちんと通われてるんですね😊
    泣かないですか?
    1歳半検診で大泣きされて、それまで私の歯医者に連れて行ってもお腹の上で大人しくしていたのに、泣くようになってしまったので、また泣くと嫌だなと‥😆

• 11月2日

1歳頃から半年間隔で歯医者でフッ素してもらってます!
普段の毎日の歯磨きでは歯磨き粉にフッ素が含まれているもの使ってます✳︎

• みー

みー

きちんと通われてるんですね😊
    うがいできますか?ウチはべーっといいながら飲んでます😅
    歯医者さんは泣かないですか?
    1歳半検診で大泣きされたので、また泣くと嫌だなーと思ってしまって😅

• 11月2日

退会ユーザー

うがい飲んでしまうのでしてないです😂💦使っている歯磨き粉はうがいしなくてもいいジェルタイプのやつなので😳
    大泣きしますよ!笑
    けど歯ブラシに薬つけて磨くだけなので予防のためにと可哀想だけど無理やりやってます😂💦💦

• 11月3日