※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea tree0815
妊活

排卵しているかはわかりませんが、線があるようです。前回の生理から考えると今日が排卵日かもしれません。

これって排卵してますか?一応2本使ってみました!うっすら線があるような??前回の生理が12/24だったので、昨日から今日あたりが排卵日だと思うんですけど…どうですかね?

コメント

いぬがお

排卵検査薬は、常にうっすら出てきます。基準線と同じくらいにならないと、陽性ではないみたいですよ。まだこれからか終わったかのどちらかではないでしょうか?基礎体温は付けてますか?

• tea tree0815

基礎体温は毎日つけてます。今月も先月も排卵日あたりには排卵検査薬使ってますが、ずっとうっすら線が出るだけです。もしかしたら排卵してないのかなと不安になったので…

• 1月11日
  • いぬがお

いぬがお

基礎体温付けてるなら排卵の有無は分かりますよ。二層になってますかね?もしなってるなら、排卵検査薬の感度が合わないとかあるみたいですよ。

• 1月11日
渚

私この種類は使ったことがないですが
判定線よりも濃いのが陽性と書いてありませんでしたか?

陰性で常にうっすら線が出る人もたくさんいますよ^ ^

写メくらい薄いと陰性だと書いてます。先月から濃い線にならないのでもしかしたら排卵してないかもしれません。

• 1月11日

排卵してる時、左側に出る線がもっと濃くなりますよ!終了線と同じぐらい!!
この写真だと…排卵まだか?終わってしまったか?だと思います。。

そうですよね、もっと濃い線が出ますよね!排卵検査薬使い始めて4ヶ月経ちますが、ここ2ヶ月うすい線しか出ないので不安ななってました。

• 1月11日
ともちろ。

排卵近いと 両方の線の色がほぼ同色もしくわ、左の線の方が鮮やかになりますよ。

キレイに線出てますね♪明日も検査してみようと思います!

• 1月11日