※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

妊娠後期で準備が進まず焦っています。同じ状況の方、何を進めたらいいですか?今週何を終わらせるべきでしょうか?

妊娠後期突入しました!
3人目ってこともあり、出産準備がダラダラで進みません(*_*)
2人とも正期産に入るとともに生まれたからあと9週間後には産まれるかもしれないのに準備がはかどらない(;ω;)

同じぐらいの方、準備完璧ですか?
気合い入れるためにも今週何を終わらせるか教えてください!!

私は今日ダイソーに行って、大好きなサンリオグッズを見つけて衝動買いしてきました!笑

コメント

るるmama

29wの妊婦です。
私も全く準備してないです。
むしろ2人目なので買うものもほとんどないし(1人目と産まれる季節も一緒です)、予定日1ヶ月前まで仕事も行くので、産休に入ってから水通しと入院準備すればいいかなぐらいです😂笑

• さくらこ

さくらこ

お返事ありがとうございます!
    経産婦さんは忙しいから早めにやっといてねーって中期指導で言われましたが、やっぱりそんなもんですよね!
    上の子たちの片付けで追われて下まで回りきってないです(*_*)笑

• 11月2日
豆粒

私も三人目の妊娠で29週ですが、何も準備していません。
性別がやっとわかったので準備にとりかかりたいのですが、どこから始めたらいいのかわからず…
でも、もうすぐ30週になるので気合い入れて必要な物の買い出しにこの週末に出掛けます!

• さくらこ

さくらこ

3人目だから不要なものとか分かってるはずなのにどこから始めるか…わかります!
    全部あとでもいいんじゃないか?!とさえ思ってしまって(*_*)
    32週までには終わらせて、年末年始はゆっくり過ごしたい…とは思ってるんですけど、体がなかなかやる気出さないです(*_*)

• 11月2日
ちびた

待望の女の子なんですね😍
私ももうすぐ5歳の息子がいて妊娠中なんですが
5年前には100均になかった(アカチャンホンポとかにしかなかった)物が色々入ってて楽しいです🤣

• さくらこ

さくらこ

最近性別わかりました!
    上2人が男の子だったせいか、ピンクが爆発しちゃって…笑

わかります!我が家も1人目にはこんなものなかったのに最近は…!!
    驚くばかりです( ̄∀ ̄)

案外100均でも使えるものありますよね!
    多分ベビー用品店に行ったらもっといいものあるんだろうなぁーと思いながら3人目だから不要な買い物しないようになるべく行かないようにしてます(*_*)笑

• 11月2日