※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がお箸に興味を持ち始めています。初めてのお箸を買いたいです。オススメのお箸を教えてください。

2歳3ヶ月の娘がいます。
最近お箸に興味を持ち始め、食事中によく私のお箸が奪われてしまうので娘用にお箸を買ってあげようと思っています。
初めて買うお箸はどのようなものがオススメですか?😊

画像付きで教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

♡♡♡♡♡

画像はないんですが、うちは100均の子ども用箸を使ってますよ。
一応指通す輪っかもついてますが、使いにくいので外して普通に使ってます。
エジソンのお箸は、慣れるとそれじゃないと箸使えなくなると聞いたので買ってないです。

キャラクターが上についてるもの以外ならおすすめです!
上の子が1歳半でキャラクターがついてるのにしたら重たくてダメでした😅
キャラクターじゃなく昔ながらの丸いやつにしたら幼稚園にも持っていくと言って毎食使ってます(ケース付き)

退会ユーザー

その間はセリアにあるクリップみたいなのにしてました(ミニーちゃん)

• 11月2日
せつ♬

100均とかでも売ってる、普通の子供箸使ってます!
うちの子は1歳半ごろから箸に興味を持ったので、最初は危ないし、使えない前提でエジソンのお箸を買いましたが、これで慣れると普通の箸がなかなか使えなくなると聞き、2歳からは普通のお箸にしました!
お箸の練習させたいのであれば、普通のお箸の方がいいと思いますよ😊

おちびーぬ☆

保育園でお箸をマスターしたので
キャラクターではない普通のお箸を
使ってます!エジソンは一度も使わせた
ことありません。

☆ゆー

本人は上にトーマスなどのキャラクターが乗っている?やつがいいと言っていましたが、何だか重そうに見えたので、うちはエジソンのトレーニング箸を購入し愛用中です(*^^*)
ちなみに、私は西松屋で購入しました。

まや

画像はないのですが、100均で真っ白とか真っ黒のお箸を私用、子供用同じにしました(笑)濡れても剥がれないシールとかデコパージュしたりして一緒に作って、それからはママ同じ~!なんてご機嫌に食べてくれるようになりました(ง ˙ω˙)ว 笑

• まや

まや

あ!ちなみにうちはトレーニング箸より私の使っているものがよかったらしく、グズグズだったので、トレーニング箸でご機嫌に食べてくれるようならそっちがいいと思います☆

• 11月2日
しょうこ

まとめてのお返事で申し訳ありません。

みなさん貴重なご意見ありがとうございました(*^ω^*)
みなさんの意見を参考に先日買ってきました‼︎
ありがとうございましたm(_ _)m