※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
妊娠・出産

現在自然流産待ちで、出血が多く心配です。痛みや出血のタイミング、手術の可能性について知りたいです。食事や気持ちの面でも不安があります。

流産と診断され、現在自然に赤ちゃんが出てくるのを待っています。
同じような経験された方、いませんか?

10月12日→心拍の確認ができず、流産の可能性が高いと言われる。
10月30日→赤ちゃんの成長が見られず、心拍も確認できないため、稽留流産と診断(10週)

現在出血も多く見られ、いつ痛みが来るのかドキドキしています。
出血が多いと言うことは、もうそろそろということでしょうか?
仕事をしているのですが、仕事にならないくらいの痛みですか?

月末に病院の予約が入っているのですが、それまでに出てこなければ手術を考えましょうと言われています。

あと、妊娠中は食べ物にいろいろ気を付けていましたが、自然流産待ちのときはどうでしたか?
もう心拍動いてないのはわかっているのですが、まだお腹にいるのでいろいろためらってしまいます。

コメント

ちびた

私も自然に出て来るのを待ちました。
同じように期日を決めて出て来なければ手術予定でした。

出血してから2〜3日で殆ど出て来ており、けっこう痛かった日の翌日に受診したら、入り口の所まで来てるから、取りますね〜って感じで取ってもらい、その日は終了。
確か1〜2週間後に再受診して子宮の戻りを確認して終了でした。

出血が多くて痛いならそろそろかなと思います。
明日受診してみたらどうでしょう??

私は全部終わって暫くするまで体調が悪かったですけど、抵抗力は依然低いと思うので
食中毒とかでNG扱いされてる物は気をつけた方がいいのかなと思います。

• はるちな。

はるちな。

出血なんですが、先週の木曜日くらいから生理1~2日目くらいの量が出ていまして…30日に病院に行ったときも今くらいの出血量でした!
    ただお腹の痛みというのが全然なく、どうなんだろうなあと思いました。

食べ物も気にしすぎない程度に食べようと思います。
    回答ありがとうございます!

• 11月2日
ゆー

凄い共感してメールしてしまいました。

私は二回経験しており
・自然流産
・手術しました!

自然流産の時、仕事してますが、幸い仕事帰りからお腹痛くなり、薬局で夜用ナプキンを買い、寝るまでは普通の生理中みたいな痛い感じが続き寝たら、5分ぐらい感覚で痛くなって来ました〜
朝出てきてくれて、その日に病院に持って行きました!
出血があれば自然に出てきてくれると思います!

私もまだお腹にいると思うとカフェインとか薬とか飲める気になりませんでした。
薬なんですが今回手術前に風邪ひいたので、薬飲まなきゃだったんですが、ギリギリまでためらってしまいました。でも熱があると出来ないと言われ飲みました。。

もしかすると、まだ生きてるんじゃないかなと思ってしまいました!!💦

• はるちな。

はるちな。

コメントに気づかなくてお返事が遅くなってしまいました💦
    すみません!!

手術と自然と両方経験されているのですね😢
    一度経験しただけでもつらいのに…悲しすぎますっ。

実は日曜日の夜に赤ちゃんが出てきました!
    お腹の方は生理痛よりも軽いのがすこし続いて、くしゃみをしたらスルッと出てきてくれました。
    痛みはほとんどなかったのですが、やはり出血がすごいですね💦
    仕事中に来なくてほんとよかったと思いました…。

ゆーさんと同じで、お腹にいる子がまだ生きているんじゃ?と思ってしまいました!
    薬ですが、私も頭痛などしても飲まずに我慢してしまいました。
    でも外に出てきて、やっぱり亡くなってたんだと思うと…つらいですね😭

いろいろと共感してもらえて嬉しかったです!
    そしておつらい経験も教えていただきありがとうございました😃

• 11月7日
  • ゆー

ゆー

こちらこそ、タイムリーでコメントしてなくてすみません💦

お返事ありがとうございます!

日曜日に出てきてくれたんですね。
    すぐに出てきて親思いの子ですね😊
    赤ちゃんみると悲しいですよね💦
    でも私のお腹に来てくれたと思うと感謝しかなく、産んであげられなくごめんなさいという気持ちになりました。

薬も本当飲めなくなってしまいますよね💦
    赤ちゃん第一でかなり神経質になってましたよ。

• 11月7日
  • はるちな。

はるちな。

いえいえ、コメント嬉しかったです!
    ありがとうございます~😃

そうなんです、もう少し痛む時間が長いのを覚悟していましたが…とてもいい子でした!
    出てきた赤ちゃん見て、すごく悲しい気持ちになりました…もういないんだって現実を突きつけられたような思いになりました😢
    私も、何がだめだったのだろうとか、赤ちゃんに何度も謝ったりしてしまいました。
    流産を経験したママさんたちは、みんな同じ気持ちになるのかもしれませんね!

自分よりも赤ちゃんになってしまいますよね!不安になるとすぐネットでしらべたりとかしちゃうタイプです😳

• 11月8日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!グッドアンサーに選んで頂いて😆嬉しいです❤️

自然の方が子宮の戻りもいいので赤ちゃんに感謝ですしいい子ですよね!
    本当に思い出しても悲しいです💦
    なにがダメだったかとか考えてしまいますよね💦
    けど、お腹に来てくれたこと嬉しいですよね!

赤ちゃん本当に可愛いですよね。

私は術後の生理待ちですが、妊活再開出来たらまた頑張りたいたいです!
    ようやく元気が出て来ました笑

私もネット検索ばかりです笑
    似てますね✨

お互いまた赤ちゃんに会えますように❤️

• 11月10日
あやち

私も経験しました。
出血があるとのことで、恐らく
出てくる可能性があると思います。
微弱陣痛くらいの痛みがしばらく続いて出てきた瞬間痛みはなくなりました。心の痛みはしばらく取れませんでしたが、乗り越えて今の妊娠になります。心もお体も、無理なさらないでください。

• はるちな。

はるちな。

心の痛み…赤ちゃんが出てきたら泣いてしまいそうです!
    痛みはしばらく続くのですね。
    今は痛みがあまりないので、出てきてくれるのか手術になってしまうのか、ちょっと不安でした。

ご心配ありがとうございます(^^)
    現在妊娠されていることで、元気な赤ちゃんが生まれてくるのを祈ってます!

• 11月2日
かもみ

自然流産経験してます。
出血多くなってるということで、、
そろそろかと思います。

私は、自然排出された日
朝から出血多くなる→痛みはそれ程だったので仕事行く→午前中だんだん痛み強くなる&出血も多。→お昼ごろ、座ってないと耐えられない痛み、血の塊が出始める。すぐ早退→10分後、家着いて、何か出そうな違和感でトイレ行き、血の塊?と共に自然排出されました。
もう少し早退するの遅かったら職場で出るところでした。。
そのあとは、すぐ病院へ行きました。

長々と失礼しました。
お身体大事にしてください。

• かもみ

かもみ

食べ物ですが、食べるものは気にしなかったです。
    でもショックが大きすぎてまともに食べてれなかったです。

• 11月2日
  • はるちな。

はるちな。

痛みはその日に強くなってくるのですね!
    血の塊はまだ出ていないので、それもサインのひとつなんですね。
    更に出血が増え、痛みも出だしたら排出されるのかもと覚えておきます!
    仕事は1日立ち仕事をしているので、それどころではなさそうですね。
    上司には報告していないので、会社でそうなったらどうしようかと不安です。

つらい経験なのに、いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 11月2日
ゆり

過去に二回、稽留流産してます。
出血があるなら、そんなに時間はかからないんじゃないかなーと思いますよ!
私の場合は布団の上でうずくまってしまうくらいの痛みでした😭うめき声もでてました💦
仕事中にきてしまったらきついと思います😭

流産と診断されてからは気が落ちて食べ物のことまであまり気が回らなかったですが、なんだかまだお腹にいたので妊娠した頃と同じようなものをたべてました!

• ゆり

ゆり

もし出てきたものを取り上げられたら綺麗なナプキンなどに包んで病院に持っていっても良いと思います!私は病理検査にだしてもらいました!

• 11月2日
  • はるちな。

はるちな。

二度の経験とのことで、つらいですよね…。
    赤ちゃんがお腹の中で成長して生まれてくるってすごいことなんだなあと改めて思いました。
    出血が酷くなったのは先週の木曜日くらいからなのですが、お腹の痛みは全くありません。
    もっと出血が酷くなるってことですかね!

痛みもかなりありそうですねっ。
    流産のことは上司には報告していないのですが、仕事中にきたら言うしかなさそうです💦

赤ちゃんがお腹にいると気になってしまいます!
    でも周りに妊娠報告していなかったので、ごはん行ったときに半熟卵が出てきてこれは…やめておくべきなのかな?と疑問に思ってしまい質問しました。

出てきた赤ちゃんは、できたら病院にもってきてほしいと先生からの指示があったのでそうします😃
    ただただ家にいるときに来てほしいと願うばかりです。

長々と失礼しました!
    回答ありがとうございました。

• 11月2日
マーマ

2度ほど経験しております。
出血があるとのことなので近いと思います。
出てきてしまえば痛みはすーっきえます。出血はあるますし、だるさものこります。
出るまでが結構な痛みとの戦いでした。約3時間ぐらい。
ひどい腹痛というか、生理痛というか…陣痛まではいかな痛みです。
かなり出血しますので、夜ようナプキンを常にもってました。
始まったらずっとトイレにいましたけど、でたあとも結構な出血なので1番大きいナプキンで対応してました。

食べ物は、明らかにダメと診断されたときにやけ酒のみにいきました😂

• はるちな。

はるちな。

こんなにつらい経験を2回も…ほんと悲しいですよね。夜何度も泣いてしまいました。
    出血もかなりの量があるのですね!
    いつもナプキンは1枚しか手持ちに準備していなかったのですが、もっとたくさん用意しておこうと思います。
    痛みも3時間も続くのですかっ!
    想像以上でした…こんな状態では仕事なんて絶対無理ですね。
    まだ痛みがないので、でてくるのかでてこないのか予想もつきません!

お酒飲みたくなる気持ちもわかります!まさにやけ酒ですね。
    何かしていないと悲しくなってしまって、私はついつい食べ物に手がのびてしまいます…!

• 11月2日
  • はるちな。

はるちな。

お礼書き忘れてしまったー!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 11月2日
ゆん

息子を授かる前に2度経験しました。

7月頭に妊娠発覚して心拍確認出来ず8月半ばに出てきたので少し時間かかりました
私は脂汗?冷や汗かくほどでしたし
40センチナプキンを何回交換したか…
その前に心拍が見えなくなり手術しましたが次の妊娠にむけての身体、精神的なことも考えれば手術の方がよかったです。
出てくるまで気は休まらなかったので😣
流産だと決定してからは自己満足ですが我が子に食べさせてあげよう、笑顔で3人で外食しよう精神でいろんなものを食べてました💦

• はるちな。

はるちな。

2度もおつらい経験を…悲しいですね(;_;)
    元気な息子さんが無事生まれてよかったです!

妊娠が発覚したのが9月終わりごろなので、やはりそろそろなのかもしれないですね。
    40センチナプキンでも足りないくらいなのですかっ!
    かなりの出血で、体の方も心配ですね😢

確かに今の不安の状態や次の妊娠のことを考えると早い方がいいのかもしれません。
    私の通っている病院の先生からは、手術の提案を最初にされなかったのでまずは待つものなのかな~と捉えてしまったのですが、そうでもないのですね!

おいしいものを我が子にも食べさせてあげよう、素敵な考えだと思います!!
    赤ちゃんにもいろいろおいしいものとか楽しい経験とかさせてあげたかったですよね😢
    私もあまり考えすぎずいきたいと思います。

回答ありがとうございました!

• 11月2日