※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

はぁ〜旦那と別れたい。もう別れたいよー。家事も育児も何もしないくせ…

はぁ〜旦那と別れたい。
もう別れたいよー。

家事も育児も何もしないくせに私のやる事に文句だけは言う。
子どもが風邪ひいたっていつも仕事休むのは私、
看病するのは私、
病院連れて行くのも私、
鼻が詰まったり咳き込んだりして夜中に何度も泣いて起きるのを抱っこもおんぶも一度もしてくれたことないのに、
今日病院に連れてったことに対して
「俺だったらこれくらいじゃ病院連れて行かない」
って。週末に病院やってなくて悪化したら大変だし、咳込んで夜中寝れなくて可哀想なのに。
そんなこと言うならあなたが病院連れてってって言うといつも「あー連れてってやるよ」って言い返すけど実際そうしてくれたことは一度もない。
そう言い返せばやったのと同じって気になってるのかもしれないけど、
言うのと実際動くのは全然違う。
はぁ〜もう本当別れたい。
子どもと2人の方がすごく楽。

コメント

けー

子どもの面倒みないのは興味がないからですか?
夫の世話が減ってさらにストレスも減るなら離婚も手だと思います!

  • めぐ

    めぐ

    よく分かりません😓
    毎日同じ事の繰り返しなのに、私があれをやるならこれを手伝えばいいんだなとか全く読んでくれないし、
    もう流れ分かってるんだからオムツ替えでも歯磨きでも何か1つでもたまには私より先にやろうとしてくれてもいいのにって思います😓

    • 11月2日
ぽん

うちもやらないですよ!
家事も育児も病院に連れて行くのも...極たまに5分ほど一緒に居てくれるだけ!
私からすると何もしてないのと同じ!!
ストレス溜まりますよね。
私は居ないものだと、手伝ってくれないものだと思って生活しています。

ママ

私は別れてスッキリしましたよ😊

☺︎

わかります😞うちも子供に対しての価値観が違いすぎて、毎回喧嘩だし疲れます💭たいしてやりもしないくせになんで文句ばかりなんでしょーね!そんな心配だったり気にするなら自分でしてって思います!!

めーちゃんママ

俺だったらこれくらいじゃ病院に連れて行かないって言われたら、
「そりゃそうだ、あんたは病院連れてった事ないもんね」って言うか、「悪化してから連れてったら、治りも悪いし、長引くんだよ。悪化して肺炎になったら、入院だよ?早いうちにいって治した方が早く治るし、症状も軽いし。そーゆー事も知らないの?」って言うか…
ジョーダンぽく「じゃーいつ行くの?」って聞いて、「今でしょ!」と言わせて連れてってもらうとか。笑

あんたがジジィになって体力ない時に風邪ひいて同じように咳してても病院連れてかないね、悪化して肺炎になってそうだったら連れてけばいいかな??って聞いてみるとか。
子供って肺炎になりやすいってこと、わかってないね💦

うちの旦那も始め、全くしてくれなかったけど…産後私が大量出血したり、倒れたりとかした時に、危機感を覚えたのか、やってくれるようになりました。やってくれる時とやってくれない時とムラがありますが、疲れた時、私が寝てしまうも茶碗を洗ってくれてます。笑‼️起きたら、キッチンが綺麗になってるのでたまに放棄するのも手段かも。
もちろん、私が寝てる時は子供も横で寝てるので、旦那はフリーなので家事し放題です。皿洗いとかお茶作ったり、ご飯が朝炊けるようセットしてあります。洗濯はさすがにしてくれませんが…笑。それだけでも助かります。笑
たまに放棄しましょー!やって当たり前じゃないんだぞ!と思い知らせてやりましょー!