※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートで泣く理由と対処法について相談しています。夜に泣くことが多いようです。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月になりました。最近、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きします。いつもは泣かずによく寝てくれていたのに。車の揺れが効かなくなったのかな。
本当にいきなりなんです。夜は決まって泣きます。
なぜでしょう?同じ方いますか?
あと、対処法を教えてください😭😭

コメント

チシャ猫

うちもその時期に夕方ぐずってました🤔
黄昏泣きの1種かと😅

三児のmama (26)

おもちゃを持たすとかしかないかなと思います.°(ಗдಗ。)°.

ゴールディ🎀

そういう時期なのかなと思います💦
うちも突然ギャン泣きし始めるようになりました。
ミラーつけたり音楽かけたりオモチャもいくつか用意してみたり、試行錯誤しましたがどれも大して効果なく😓あれやこれやとしているうちに泣かなくなっていました。
私の周りでも同じくらいの時期に同じ事で悩んでいるママさん何人もいらっしゃいました。
みなさん同じなんだなぁと思いました😅

ちゃ

真っ暗で怖いんじゃないですかね?

marina

おなじです。

チャイルドシートのせたら
背中を反るように嫌がり
夜も寝る前は1時間ほど
ギャン泣きします……
手足をギュッとして
温めて安心させると
寝てくれる時はねてくれます…৲( ˃੭̴˂)৴

りんご🍎

こんばんは⭐️
分かります!うちもです😭😭対処法ではなくすみません💦どんなに機嫌をとって乗っても、隣に乗っていても駄目です(๑¯ω¯๑)
困りますよね〜😭💦

おちび

うちも1.2カ月のときそうでした😭
鏡や音楽、おもちゃ持たせたりもしましたが効果はなかったです。

ですが、泣き出したらこのおもちゃをシャラシャラしたら泣き止んだんです!徐々に泣き止んでいき、気づいたら寝てたり今では慣れたのか泣かなくなりましたよ✨懲りずにずっとシャラシャラしておくのがポイントです!笑
もちろん個人差はあるかと思いますが運転中でもシャラシャラできますしぜひお試し下さい!

どうか、早く車に慣れることを祈ってます🙇‍♀️

• おちび

おちび

写真載せ忘れました💦

• 11月3日
もも

うちも、40分泣きわめいたことあるのですが、最近泣きやみアプリの
心音&ビニールの音&ドライヤーの音で、泣きやみ寝るようになりました!

お子様の好きな音を探してあげてください❤
大人には騒音にしか聞こえませんが(笑)