※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

赤ちゃん用のストローマグはいつから使うべきか。生後4ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる際の適切な量は?

いきなりストローマグという赤ちゃん用のマグはみなさんいつから使っていますか?
もうすぐ生後4ヶ月で麦茶飲ませてみようかと思うのですが、お風呂上がりとか水分補給としてなれどのくらいの量飲ませたらいいですか?

コメント

マヤ

離乳食が始まってからで良いと思いますよ😊

• アリエル

アリエル

アドバイスありがとうございます!
    練習で飲ませてみようと思っているので無理やりというわけではないですがやってみようと思います!

• 11月2日
  • マヤ

マヤ

離乳食が始まるまではスプーンで50cc以下
    白湯は沸騰状態を10〜15分です😊

授乳前やミルク前は避けて下さいね😊

• 11月2日
  • アリエル

アリエル

ありがとうございます!

• 11月2日
六花

今日で3ヶ月になりましたが、2ヶ月になった頃から麦茶、ほうじ茶飲ませてます。
ほうじ茶の方が飲みやすかったみたいで、汗かいた後やお風呂上がりなど飲ませると平均50mlくらいは飲みます。
哺乳瓶であげてます。
赤ちゃん用のマグが私の好みのがないので、5ヶ月頃に買おうかなと思っています。

• ゆきだるま

ゆきだるま

横から失礼します💦
    ほうじ茶ってカフェイン入ってるから控えた方がいいのかなと、娘はもちろん私も飲むの我慢してたんですが、赤ちゃん用のほうじ茶とか売ってるんでしょうか?
    普通のやつなら、飲んだら寝にくいとかはないですか?
    大丈夫ならほうじ茶大好きなので私も飲めたらすごく嬉しいです😭💓

• 11月12日