※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

何で私が半ギレされなきゃいけないのよ‼️💢💢💢今日は数日ぶりにイライラが…

何で私が半ギレされなきゃいけないのよ‼️💢💢💢

すみません。今日は数日ぶりにイライラが止まらないので、文面おかしいかもしれません🙇🙇

今月、一時保育で利用予定の保育園の給食に、アマランサス入りご飯が出るそうで、食べさせたことがなければ、利用までに必ずお家で食べさせてください。と指示がありました。

確かに私もアマランサスとは聞いたことも見たこともない。

しかし、保育園からの指示なので、探して見つけて買い、早速昨日炊いて、今朝、食事の時にみんなに出しました。

今朝はカレーを食べた旦那。
そのご飯は、アマランサス入りご飯。

しかし旦那は、まぁ義母から頂いた、株主優待で貰えるカレーが美味しかったのと、株のことで頭が一杯だったからなんだと思いますが、
とにかく美味しい‼️と絶賛してました。

子供も普通に食べて、私はその後に食べてみたら、普通に美味しかったので、せめて一袋使いきるまでに使おうと思いました。

しかし問題は夜です。

旦那は今日と明日は休みで、明日はゴルフの試合。今日は子供の相手してる暇はない‼️と株に没頭した1日。
私はほぼ一日子供を外で遊ばせて、疲れて帰宅。
しかし旦那が起きてきたので慌てて夕飯の準備。

簡単に味噌汁、サラダ、肉炒め、卵焼き……と出し、旦那が食べ出したら、
『ご飯に何か入ってる❔』と言い出し。

『アマランサスを入れました。保育園からの指示だったので、アマランサスを探して、昨日から炊きました』と言うと…………

怒濤の食事批判?と言うか、怒濤の文句の嵐が始まりました。
旦那にとっては、不味さ極まりない😣😣ご飯だったようで、とにかく文句の嵐。

臭いも味も不味い。
食感がイヤ。
こんなの店で出したら、お客に激怒される💢💢(←昔旦那は飲食店を経営してました)
自分で食べたの❔美味しかったの⁉️
お前の味覚、相当イカれてるよ。
保育園の指示なんて二度と従うな。
うちではこんなもの出すなんて俺が認めない。
健康に良いものと美味しいものは違う💢💢💢
俺は美味しいもの以外認めない。
これは食事なんてどーでもいいって人が食うものだ💢💢💢
ご飯は主食だから、ご飯が不味いとすべて不味くなる。
あ~気持ち悪ぃ💦💦💦
何で俺に断りもなくそんなもん作るんだよ💢💢💢

と散々言われて、旦那がアマランサスを半分捨てるわ、アマランサスを入れるなら子供だけにして、俺のは別に炊け💢💢💢

と、とにかく半ギレ状態。

私がその怒濤の批判に思わずため息を付いてしまったら、ため息は俺の方だよ💢💢💢と。

明日の分としてまた3合炊いていて、それを見るなり『こんなの俺には絶対に出すなよ💢💢💢』と念押され😢😢😢

イライラと悲しさが今、次々に押し寄せてる状態です。

私としては、別に不味くはなかったアマランサス。
一つ買ってしまったので、使いきりたい。。

でも、また出したらまたキレるので、旦那には出せません……。

皆さんはアマランサスご飯を作ったことありますか❔旦那にキレられるのを避けるため、ご飯を別に炊くか、旦那の言うとおりアマランサスを明日から止めるか……みなさんならどうされますか❔

…………ていうか、何でご飯一つにこんなにキレられなきゃならないのよ。
あんたは、子供の相手すらしないのに💢💢

なんかぐちゃぐちゃな質問で、すみません🙇🙇🙇

コメント

しゅしゅママ

それは腹立ちますね!!!
私ならサトウのごはん出します😎笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    共感して頂き、ありがとうございます。私も今となれば、さとうのごはん出しとけば良かった😣😣と思いました。

• 11月2日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

子供がいる中ご飯作る事大変なのに、旦那にこんな事言われたらたまらないですよね~😭💦生米出してもいいくらいですよね!

• 11月2日
二児の母

コンビニ弁当差し出します🍱

• ちー

ちー

私も今回ばかりは、カップラーメンでも出しとけばよかった、とつくづく思いました。

• 11月2日
  • 二児の母

二児の母

主さんの気持ちわかりますよ笑
    私のクソ旦那もまずいとなにこれ、ふざけんなと怒る人なので、作るこっちの身にもなって欲しいですよね。
    作り直せと言われても私は怒ってでも泣いてでも作りません😂

• 11月2日
riri

知らねえよじゃあお前自分で炊けよ
て感じですね笑
子どものための母の努力ってやつを知ってほしいですね…

• ちー

ちー

本当にその通りです。お前が自分でやれよ!って感じです。

旦那はこんなもん、子供にも食わせたくない、と。
    自分中心でなく、子供のことを一つでも考えて欲しいです😣😣

• 11月2日
まはまは

私ならアマランサスのお米だけ炊いて冷凍して旦那の分だけ普通の米で炊きます(^^)
せっかくのお米勿体ないし、うちの旦那も同じようなタイプで、美味しいものしか認めたいタイプです😅💦なので、私は旦那のオカズと子供と私のオカズ別に作ってます💛🤗
私と子供はなんでもいいし😏✨食べやすいものやご飯と混ぜてのメニューの方が子供は食べがいいので🤗🍭

旦那は家では混ぜご飯も丼物なども嫌がるので別です‼️帰りも遅いので、ほぼ、別メニュー💛日曜日の休日だけ外食や旦那に合わせたメニューで作る程度なので‼️‼️

子供がバランスよく食べれるように工夫して旦那は美味しいというものだけ与えとけいいと思う方が楽ですよ😆

• ちー

ちー

うちももともとおかずは旦那と子供別でした。旦那はとにかく魚は食べない、揚げ物大好き、濃い味大好きなので。
    子供には引き続きアマランサスご飯を作ろうと思いますが、明日以降、子供に食べさせてたら……『そんな不味いモノを子供が食べて、味覚のずれた子になったらちーのせいだ』と毎日言われそうで😞😞それがまたストレスになりそうです。
    ひーそさんに脱帽です。お疲れ様です🙇🙇

• 11月2日
  • まはまは

まはまは

旦那さんって当たる場所が絶対嫁になるので、気分屋ですよね💧💦

いやいや!前それでいいって言ったからって最近強めに突っ込んでます😂💧
    言われたら。心の中であっそーですねって感じで聞き流した方がストレスが少しでも気楽になります^ - ^

• 11月2日
 〇〇

俺苦手だからサトウのごはんでいいよ。 と言えば済む話じゃないですか!!
なんでそんな言い方するんですかね💦
うるせえよって感じですね!

• ちー

ちー

私も今日ばかりは、聞いてるうちにため息が出ました😞そしたら、ため息つきたいのは俺の方だ‼️とまた返されましたが……。今日はラーメン食べさせれば良かったです😣😣

• 11月2日
めーちゃんママ

そんな文句があるなら、保育園に言ってくれ!ってなりますね💦💦
ちーさんが文句言われる筋合いはないですよね💦理不尽ですねー。

アマランサスって初めて聞きました。そんな不味いんですか?笑。
でも米は美味しいに限りますね。そんな不味いんだったら、無理して食べないかな…不味いって感じてるのが旦那だけなら、旦那だけ白ご飯で、旦那以外はアマランサスのご飯にしてみては??
子供が食べなかったり、自分も不味いと思うなら破棄するか…誰かにあげるとか…??どうでしょう??

• ちー

ちー

アマランサス、私も今回初めて知りました。私が食べた感じでは、別に不味くはありません。こんなもんなんだ~って感じです。アマランサスは雑穀の一種で、キヌアとも似ていて栄養は満点らしいです。

明日以降、旦那に出したらまた今度はキレられるので、旦那にはもう出しません。明日の朝、新しくご飯炊きます。子供は変わらずパクパク食べてました。しかし明日以降にまたそのご飯を子供に出したら『子供が味覚音痴になったらちーのせいだからネ💢💢』と言いそうで。。。
    旦那は絶対に子供にも食べさせたくない、と言って半分捨てた位なので😱😱

• 11月2日
はち

人の旦那様にすみませんが、気持ちが悪くなる程腹が立ちました😓
どこの国の王様ですか?

• ちー

ちー

ホントにどこの王様だよ😢って感じですよね。
    結婚してから今までも、とにかく食に関しては色々と注意忠告受けましたが、今回のことはため息出るほど許せなくて

• 11月3日
ココ

もう一回カレー出して、うまいって食っただろ、て言いますかね。
カレーの時点で気づかずに食ってんだからお前こそ味覚オンチだろ、て。
アマランサス私も初めて聞きました😓