※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
家族・旦那

昨日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。しかし、旦那が微妙な反応で。養…

昨日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
しかし、旦那が微妙な反応で。
養っていけるか不安、金銭面、今子供がいるのですがその子がまだまだ手がかかるから今じゃない。
などを理由に悩んでいます。

わたし的には子供は授かりものだし、結婚もしていて、家もあって今じゃないとかあるの?って感じです。

金銭面も1人目の時はゼロからスタートし、今は共働きで貯金も私の働いた分はしています。

みなさんの率直な意見聞かせてください。
わたしの考えが浅はかなのか😭

でももし旦那の意見を尊重した場合、わたしは今まで通りの生活に戻れないと思います。

この質問で不快な思いをさせてしまった方がいましたら、本当に申し訳ありません。
ここでしか相談出来ないので、ご協力お願いします。

コメント

子豚♡

上の子はいくつなんですか?

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    もうすぐ3歳です。

    • 11月2日
  • 子豚♡

    子豚♡

    3歳ですか💦
    イヤイヤ真っ盛りになりますね😭
    私も二人目妊娠して貯金もなく不安ですが話し合ってやってこうって決めましたよ😭
    授かった命を捨てるなんて心に傷を負います…
    旦那さんともう一度話し合い出来ませんか?

    • 11月2日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    なんか今相談させてもらって、自分が間違ってないと思うので産む方向で説得するつもりです!

    • 11月2日
  • 子豚♡

    子豚♡

    旦那さんもホントは産んでほしいと思ってると思いますよ😭
    ただ、先のこともって思ってるのかも…

    • 11月2日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    そう思っていてくれると嬉しいですが、もういいよといって子供がきてくれるとも限らないんですよね。

    なんで旦那がそんな考えになったのかも、意味がわからないです😢

    • 11月2日
deleted user

私もおろせとか言われたら今まで通りの生活は無理ですね。。
離婚したいかも。
私なら後悔したくないし、次ほしいと思った時に出来なかったら嫌なので産む1択です。

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ですよね。
    わたしもおろすぐらいならと、離婚も頭によぎりました。

    • 11月2日
4児mama

旦那さんの反応傷つきますよね。

心配なら何で避妊しないの?って思います。

子どもは授かり物です。妊娠、出産は奇跡の連続ですよ。

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    すごくショックでした。
    出来る前は私も2人目希望だと思っていたので、ほんとビックリで焦りました。

    • 11月2日
PON

だったら何で避妊しなかったのかと、怒りしかありません。
せっかく兄弟ができたのにその発言はないなーと思いました。私なら産む方向でもういちどきちんと話します。

私も今年マイホーム建てて私専業主婦ですが二人目妊娠中ですよ。なんとかなる精神です。夫婦ともに子供を諦める選択肢は1ミリもありませんでした。

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    わたしもなんとかなるよ!って自分の気持ちぶつけたんですが、考えるとか言ってほんと意味わかんないですよね。
    子供も手がかかるって言ったって、友達と遊びに行く時は1人で行かせますし、家にいる時も2割ぐらいしかやらないのになにが手かかってんの?って思ったり😭

    • 11月2日
アラサーさん

微妙な反応するなら避妊しろって言いたいです←

授かりものです。私は産むしか考えられません。

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    なんか2人目作ろうばりだったので、私も正直ビックリしてます!

    そうですよね。
    私も、産みたいって思います。

    • 11月2日
いりたけ🍄

結婚しててもタイミング的に今じゃないってことはあります。

ですが、だったら何で避妊しなかったの?って話ですね!

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    タイミングが来た時に作るべきですよね!
    わたしは意見突き通していきたいとおもいます。

    自分の子おろして、旦那とこれからも過ごすのはわたしには出来ないと思うので。

    • 11月2日
deleted user

妊娠するようなことをしておきながら、金銭面が不安というご主人の意見…意味がわかりません( ´−ω−` )
なぜまだ2人目を考えていないのに、ご主人はゴムをつけるという簡単な行為をしないのでしょうか。
上の子3歳で今はまだ時期ではないというのなら、いつなら良いのかご主人に聞いてみましたか?

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    詳しくは聞きませんが、これから産まれるまで10ヶ月あるし、下の子が出来たら必然的にガマンも覚えるからわたしは逆に今がタイミングかなって思うと伝えたら、返事もなくてほんとイライラです。

    • 11月2日
deleted user

避妊してないから出来たのに、今じゃないって言われるのは、無責任というか、なんで?って感じです😅

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ほんとそうですよね。
    わたしも本当の意思疎通が出来ていなかったのかと反省してます。

    • 11月2日
まんぼ

年子です☆
まだ上の子が赤ちゃんの時に赤ちゃんを産みました(笑)

旦那とも相談し、不安もあり1回は悩みましたが周りのプッシュで気持ちが固まりました!

産んでみると案外あっさり不安は薄れていきます!

3歳も離れていると育てやすいというかいい間隔に思えます😊

金銭的にはまだまだ不安もありますが
2人目を産んでからパパの仕事の力の入れ具合も変わってきましたよ☆

いい方向にいくといいですね!

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    わたしは身内に年子がいるため、大変なのも見てきたので余計にタイミングの意味がわからなくて動揺してます。

    産まないであー苦労しなくてよかったと思うより、産んで大変だけど後悔って無いじゃないですか?
    なんか旦那との肝心な考えの違いが辛いです😭

    • 11月2日
もりこ

ちぃ☆さんが、浅はかなのかと自分に不安を持つ必要ないです。
反対に旦那さんの意見に沿ったら元に戻れないという気持ちに共感しました。
どんなに小さくても命だから、もう生きているから、後悔しない道を選んでほしいです。

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    そうですよね😢
    あぁあの時おろして良かったと思うほど今はドン底に家計が苦しいわけではないので、ほんとに旦那の意見考えが意味がわからなくなってきました。

    • 11月2日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

男は黙って働け!と思ってしまい
ました(´•ω•`)
中絶を匂わせるくらいなら、避妊
しろよ!って思います😅

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    もっともです。
    わたしが2人目を簡単に考えているのかと思ってしまいましたが、そんな事ないですよね!

    もう何言われようと産みます!

    • 11月2日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    結局は、あまり育児手伝わない
    くせにー(T▽T)ですよ!!!!
    ったく、男は単細胞の塊ですね(笑)

    • 11月2日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    やらないのに言うことは言われるので、ほんと頭きますよね笑

    自分の意見を貫きます。

    • 11月3日
deleted user

それなら、どうして2人目ができるようなことをされたのですか?

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    そうなりますよね。

    • 11月3日
ままりん

今じゃない。
ならなんで避妊しなかった?
避妊もしないでやったくせにいざ子どもが出来たら悩むとか意味不明だし無責任すぎます!

そして産む以外には考えられないです!
もしおろすなら離婚します。
そんな無責任な人とは一緒にいられません。

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    わたしも同じ意見です😌

    • 11月3日