※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が膨らんできたけど、異様に出ている気がしている。最近食欲もあり、便秘気味。

妊娠三ヶ月に入ったくらいなんですけど、妊娠三ヶ月のお腹の膨らみって、もうだいたい出てきたなーって感じるくらいになりましたけ?何か異様に出てるような気もして。最近色々確かに食べたりするんです。今、多少便秘気味でもなります。

コメント

よい

3ヶ月くらいで結構目立ってました。
職場の人から、先輩ママはそんなに出てなかったよね?って言われて気になりましたが、母に「背が低いから縦に伸びずに前に出るんだよ、だから背の高い人より目立つんだよ」と言われました。
確かに先輩ママとは10センチくらい身長違ったんですよね。
だからか~と納得しました。

• マッキー

マッキー

ピタリの服を着たりすると完全に分かります。

• 11月15日
ママ

3ヶ月じゃまだ全然出ないと思います…妊婦かも見た目じゃ分からないかと。

• マッキー

マッキー

普通よりは出てるかもです。職場の人に服をめくって肌着1枚とかで見せると、確かに出てるねーて。

• 11月15日
るぅ

私は5wくらいからいつも履いてたズボンのボタンが苦しくなり、8wから苦しすぎてボタンとめられなくなりました💧
でも妊婦さんって気づかれるほどではなかったです

• マッキー

マッキー

ですです。私もそれくらいの時に、すでにそんな感じでした。
    今はチョット緩いズボン👖がベストです。

• 11月15日
るい

3ヶ月なんて全然お腹出ませんでした。6ヶ月くらいからお腹出てきたなーって感じでした。

• マッキー

マッキー

普通にしてたら、妊婦とはわからないと思います。
    一番思うのは、着る服で違うなーて思ったりしてます。

• 11月15日
😋

お腹は大分個人差がありますからね😅
私はあんまり変わらなかったと思います!
痩せていても骨盤の位置とかでお腹の出方が変わるので全然で無い人もいますし💡
便秘でも出ますよね💦

• マッキー

マッキー

ですね、便秘もあると思います。最近ずっと。
    苦しかったです。

• 11月15日
アオ

出てましたよ😊
出ない人は全然出ないし、私なんて今もう臨月くらいあるんじゃないかって感じです😂
同じくらいのママがいますがその人は今が私が3ヶ月の頃のお腹くらいしか出てないです。
人と比べると不安になるけど、元気な証拠だなって思うようにしてます。

• マッキー

マッキー

えー、そんなに出てるんですね。
    でも、確かにあまり月齢に比例しないお腹の出かただったら不安ですよね。

• 11月15日
  • アオ

アオ

上の子のときのお腹周りを母子手帳で見たら既にもう臨月の大きさです😳
    食べ過ぎかな💦

• 11月15日

3ヶ月って12週くらいですか??
私は妊娠だとわかるかんじじゃなく、太った?って思われてるのかなくらいの大きさでした!
スキニーが太ももから苦しくて、ボタンとまらないな、って感じでした!

ぷく

4ヶ月に入りましたが、なんとなーく出てきたかなって感じるくらいです!
周りからは妊婦だと気付かれません(笑)

• マッキー

マッキー

普通にしてたら、確かにまだ妊婦だとは気づかれないですよね。
    私も未だ他人に気づかれてないです。
    ま、気付かれないようにしてはいます。笑笑

• 11月15日