※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

相武台幼稚園のバザーに入園してから参加できるのでしょうか?情報を知りたいです。

座間市の相武台幼稚園のバザーって入園してからじゃないと参加できないものでしょうか?どなたかご存知のママさんいますかー⁉️😶情報知りたいです!

コメント

パーニー

近所の方も参加して大丈夫だと思いますよ!何か言われたらチラシ見ました!とか言えば。
先生方皆さん笑顔で迎えてくれますよ😊

• maria

maria

ちなみに、いつあるかわかりますか⁉️😶

• 11月3日
  • パーニー

パーニー

幼稚園のホームページとかに載ってると思いますよ😊

• 11月3日
  • maria

maria

ホームページ見てみましたが…日にちまで載ってなかったです💦😣

• 11月3日
  • パーニー

パーニー

じゃあ、幼稚園に電話して聞いてみるしかないですね!
    あとは幼稚園の近所のお店とかにバザーのお知らせとか貼ってないですか?

• 11月3日
  • maria

maria

電話して聞くのが早いですよね!そうします!

幼稚園から自宅がちょっと離れてるので…お知らせ確認することができないんです😣

パーニーさんの息子くんが相武台幼稚園に通っているんですか⁉️🙂

• 11月3日
  • パーニー

パーニー

電話で聞くのが1番ですね!

私は海老名在住なので
    違う幼稚園ですが、
    どこの幼稚園もバザーは参加して大丈夫だと思ったので😊

• 11月3日
めぐもぐ

私近くに住んでいますが、今のところバザーのお知らせみたいなのは張り出していなかったです。
同じマンションの方で相武台幼稚園に通っているお母さんに会えたら聞くことは出来ますが中々会うタイミングが…💦分かり次第コメントしますね

• maria

maria

コメントありがとうございます😊

確認していただきありがとうございます!m(_ _)m

何か情報がわかりましたらお願いします✨

• 11月6日
  • めぐもぐ

めぐもぐ

今日聞きました!先週だか先々週だかに終わってしまったみたいです…
    制服のお古なんかも綺麗な状態のものが安く手に入るみたいで…ちょっと行ってみたかったです😅
    あと体操服は来年度からデザインが変わるそうです😳

• 11月6日
  • maria

maria

ありがとうございます✨

なぁ〜んだ💦もう終わってたんですね😵聞いていただきありがとうございました(о´∀`о)

体操服ってデザイン変わるイメージなかったからビックリです。笑←

• 11月6日
  • めぐもぐ

めぐもぐ

多分3日とかじゃないでしょうか?💦お知らせが何もないと未就園児は行けないのになぁ…とちょっとがっかりです

どういうデザインだったかあまり覚えていませんが可愛いのだといいですね😊💕

• 11月7日
  • maria

maria

3日⁉️1日が願書提出だったから…すぐだったなんてーーー。゚(PД`q*)゚。

長男くんが入園するなら相武台幼稚園ですか?😄

• 11月8日
  • めぐもぐ

めぐもぐ

願書提出の時に「バザーあるので来てくださいね~」とか声掛けて欲しいですよね💦

家がほんとに近いので割と相武台幼稚園一択かなぁ…と。制服も可愛いので(*´ω`*)

• 11月8日
  • maria

maria

それとも、外部が参加したら幼稚園がパンクしちゃうから…とか?ですかねー🤔

送迎のこと考えたら近い幼稚園がいいですよね♡
    説明会で制服をチラッと見ましたが可愛かったーー!(*´꒳`*)

• 11月8日
  • めぐもぐ

めぐもぐ

う~ん。でも幼稚園の収益(子ども達の物に還元)になるなら外部の人入れた方がいいとは思いますが…夕涼み会も外部に対してちょっと対応が冷たかった気がします。屋台の食べ物は1部事前予約チケット制だったり(在園生のみ)……まぁ入っちゃえば気にならなそうですが(´・ ・`)

天気の悪い日とかも考えると近くて楽だなぁと思っちゃいます💕
    可愛いですよね~!リュックもなんか高級感あって楽しみです(まだ先ですが😅)

• 11月8日
  • maria

maria

えー、夕涼み会もですか⁉️😶在園児がメインのイベントと思えば仕方ないんですかねー。近隣と何かトラブルでもあったりして。。。

2人目、もう少し?で会えそうですね❤️

• 11月9日
  • めぐもぐ

めぐもぐ

夕涼み会は告知があったので楽しみにして行った分なんだかなぁ、、って…早い時間に行って食べ物、おもちゃ買って帰るみたいにすれば多少は楽しめるかも?って感じでした。でも在園の踊りとか先生達の出し物があって可愛かったです😊✨お母さん達は行事ごとに必ず係にならなくてはいけないらしく夕涼み会係はちょっと大変そうでした😅

2人目、あと少しです~!暇なのでコミセン通いつつ過ごします(笑)

• 11月9日
  • maria

maria

行事ごとに必ず係を⁉️私、うつと激やせで全然体力ないから…できれば避けたい😱😱

コミュニティセンターのことですよね?保育園すぐそばの😳💡どんな感じの場所なんですか?まだ一度も行ったことなくて…😶

• 11月9日
  • めぐもぐ

めぐもぐ

1年の中で1つやるみたいです!役員さんの負担を減らすためでしょうかね…💦
    そうです、コミュニティーセンターです😊こじんまりしてるんですけど2階に保育室という名の室内遊び場があります。滑り台、ハウス、ぬいぐるみ、ブロック、絵本とおもちゃと遊具も少しあります。曜日と日によっては貸し切り状態の時もあるのでよく行ってます😄💕

• 11月10日
  • maria

maria

うわー💦めっちゃ不安です😅

そうだったんですね!2階に遊び場があったなんて‼️😊✨
    家の近所にそういう場所あると便利ですね♡羨ましい🤗🎶

• 11月10日