※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんです。母乳とミルク混合で外出時はミルクをあげています。母乳は何歳まで、離乳食はいつから、卒乳は何歳頃が一般的でしょうか。

生後4ヶ月のままです。今は母乳とミルク混合です。どうしても外出するときは母乳では足らず泣いてしまうためミルクあげてます。最近ミルクの量が増えました。
皆様、母乳は何歳までいつまであげてますか?
また、離乳食はいつから始めましたか?
また、卒乳は何歳くらいにされましたでしょうか?

コメント

橘♡

母乳は半年、離乳食は4ヵ月、卒乳は10ヵ月くらいからですねヽ(*´∀`)ノ

• ちかちん☆

ちかちん☆

コメントありがとうございます。
    離乳食4ヶ月ってとても早いような気がしますが、全然食べれるんですね!すごい。
    お仕事現在していないので、まだ母乳は一年くらいあげ続けようか悩んでました。

• 1月11日
  • 橘♡

橘♡

4ヶ月健診の離乳食の講座みたいやつで首が座ってて欲しそう仕草、よだれの量が多いとか条件満たしてれば大丈夫って言われたので始めちゃいました
    半年なる前くらいから、出が少ないからなのか歯が生える前だからなのかやたら噛まれて痛くて我慢出来なかったので、やめちゃいました

• 1月11日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんですね!
    うちは今月もう少ししたら四ヶ月健診です。
    うちも、詳しく聞いてきます💫
    人それぞれ個人差があるんですね!

• 1月11日