※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

娘が足つきの服を嫌がります。新生児の頃から靴下を脱ぎたがる子で、冬服に悩んでいます。他に同じ経験のある方いますか?

足つきのカバーオールとタイツを、娘がギャン泣きで拒否します。着せて数分モゾモゾした後、脱げなーい!って感じで声を上げ、あやしてもバタバタして叫ぶ叫ぶ。脱がせるとピタッと泣き止みます。思えば新生児の頃から、靴下をすぐ脱いじゃう子だったので、もう着せるのは諦めたんですが、同じようなお子さんいないですよね?💦月齢が進んだら着てくれるとかあるんでしょうか?

冬服を周囲から沢山頂いたので、冬支度はバッチリと安心していたんですが、ことごとく足がついていて、今ショックに打ちひしがれています(ó﹏ò。) 笑

コメント

deleted user

うちもそうです😅うちは逆に大きくなってきてから拒否するようになりました💦去年は嫌がらなかったのに😭

なので、外に行く時だけは履かないといけないと教えてます!家の中で足がついているものはあまりオススメしないので、外出の時だけとかにしたらどうですか?

  • odango

    odango

    お出かけ着なんです😰外出先でもポイポイ脱いできちゃうので、落としましたよー!って言われ過ぎてちょっと恥ずかしいです💦うちも外に行く時は履くって、気長に教えていこうと思います💡

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは散歩中外で脱いだら即帰るをやって教えてます😅なかなか道のりは長いです。

    • 11月2日
そら

うちも最初すごい嫌がってましたけど、段々慣れてくれましたよ( ¨̮ )
便秘で足を冷やしちゃダメと先生から言われてたので夏も冬も靴下はかせていたら、今は出かける時に自分で靴下を取りに行くくらいです(^^)

  • odango

    odango

    本当ですか✨ma.さんのおかげでホッとしました✨✨私も靴下嫌いで外出時しか履かないので、夫に遺伝かなとか言われてますますガーン∑(゚Д゚)ってなっていて💦靴下取りに行ってくれるとか可愛すぎますね♡

    • 11月2日
🌻なっちゃん🌻

暑いんじゃないでしょうか?💦
赤ちゃんは足の裏で体温調節してるので、もしおうちの中でのお話でしたらおうちの中だと足つきは着せない方がいい気がします😭💦

  • odango

    odango

    勉強になりました✨✨頂いたのはお出かけ着なんですが、暑いのはあるかもしれないですよね!もう少し冬が進んだら再チャレンジしてみます♡

    • 11月2日
M

うちの子も靴下だいっきらいです。
捕捉ですが、足つきのカバーオール動くようになってくるとちょっと危ないっていう人もいますよね…
靴下でも歩くようになると滑って転ぶので、わが子は走り回っていてホントに危ないので家の中ではあまり履かせてません。その代わり暖房をつける、床にカーペットをひくなどして工夫してます。
外に出るときは泣いても嫌がっても履かせてます。履くまで外には連れていきません。そして外限定で履いてくれます!

  • odango

    odango

    靴下だいっきらいさんいるんですね♡♡うちだけじゃないんだ!ってホッとしました✨たしかに大人でも滑るときありますもんね!ありがとうございます😊

    • 11月2日