※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
家族・旦那

ご相談というか誰にも話せないので吐き出させてください…長くなります。…

ご相談というか誰にも話せないので吐き出させてください…
長くなります。

私は結婚を機に旦那の地元に引っ越し3ヶ月が経ちました。
知り合いが誰もいない私のために昔からの男友達、女友達、会社の同僚等たくさんの人に紹介してくれて会わせてくれています。
そこでみんなに言われるのが「あいつはいいやつ。浮気の心配ない」と。
でももうすでに浮気が発覚しており2回話し合ってます。
現在も怪しい感じです。
昨日は旦那の昔からの女友達が働く飲み屋に旦那と旦那の会社の同僚と私と3人で行って来ました。
その女友達は旦那の二つ上で昔からの幼なじみみたいで存在はFacebookなどで知ってましたが私とは初対面です。
そこでも「こいつは尽くすしいいやつだよ。いつもお店に来ても○●○●(私)って名前出して話するしすっごい愛されてるよ。」って言われました。
帰り際、旦那がトイレに行った隙に「いつもこんな感じでお店に来ても一緒に来た会社の同僚とか男友達と話してるだけだから浮気とかなにも心配いらないからね。大丈夫だよ」と女友達に言われました…。
あと旦那がいる前でも「ちゃんと大事にしてよ。なんかあったら私が許さないから。なんかあったら怒るから言ってよ?」とも言われました。

「浮気の心配いらないよ。愛されてるよ。」と言われても浮気をされてたこと、現在も怪しいことは事実です。
だからなんと言い返したらいいのか分からずいつもはいと頷くだけが精一杯です。
ほんとは浮気されてたよ…とか今もなんだよ…とか…
私はこのモヤモヤする気持ちをどうしたらいいんでしょうか…

コメント

温泉まんじゅう

うーん…
旦那さんの面子を潰したくないのであれば、頷くだけで余計な事は言わない方が良いのかなとは思いますが…
現在も浮気の疑いがあるんですよね?
私だったら、一度の浮気でも許せないのにそれを何回も繰り返しているのであればさらに許せないので、わざと恥をかかせて釘を刺してやろう!って思っちゃいますね。
なのであえてみんなの前で、それがねー、こう見えて私この人に2度も浮気されてるんですよー!!人は見かけによらないですよねーって言ってやりますね(´・ω・`;)

• a.m.i.

a.m.i.

そうなんですよ…
    その場では言わないにしてもこそっと実はって何度言いたくなったことか…(。´Д⊂)
    誰にも浮気されたことを言えず苦しいです。

• 1月11日
ちはる mam

なんだか、随分と周りから
ガード固めようとする旦那さんだな~
と思ってしまいました💦
すみません…
人様の旦那様に対して💦

私が主さまの立場なら
『前科ありますよ~!
なんなら今でも疑惑があるかも(笑)』
と冗談っぽく言ってますね(((^^;)

• a.m.i.

a.m.i.

たぶんみんな旦那のもう一つの顔を知らないんですね。
    その場の空気を壊したくないし旦那とその人達との関わりも壊したくないのでずっともやもやしてて苦しいです。

• 1月11日
  • ちはる mam

ちはる mam

きつく聞こえてしまったら
    こめんなさい。
    奥さまの一言二言で友人関係が
    壊れるのであればその程度の
    浅い関係だと思いますよ(((^^;)
    友人全員が口を揃えて
    浮気はしない!愛されてる!
    と言われると何だか、
    旦那様が裏で口裏合わせてるようにしか
    思えないのですが💦

• 1月11日

友達もグルだと思いました。
きっと旦那さんが そう言うように頼んでると思います(´・ω・`)

• a.m.i.

a.m.i.

いや、友達はみんなほんとに知らないんだと思います。

• 1月11日
ぷにまな

そんなにお友だちが旦那は浮気しないやつだよー!とか言いますかね??😱
お友だちに浮気したことを伝えてしまうと、確かに旦那さんの面子が丸潰れなので、、、(>_<)💦
旦那さんの浮気がひどければ、義理両親に旦那さんの浮気の件を伝えてみたらどうでしょうか?😫そっちのほうが効果ありそうな気が😅

• a.m.i.

a.m.i.

書き方が悪かったですね…(。´Д⊂)
    浮気しないやつだよと言うよりはいつも私の話ばっかりですっごい愛されてるから浮気の心配ないよみたいな感じです…

• 1月11日
Lynn

えぇー(´・ω・`)
私なら「こう見えても浮気するんですよー( ˆoˆ )」って暴露しちゃいます(笑)
「次したらないですね~(笑)」と笑って話します(-ω-;)
友達としては良い人なのかもしれないですけどね~(^^;)
制裁のつもりで!
それで、あとで喧嘩になっても浮気しなきゃ良いだけの話なので◡̈

• a.m.i.

a.m.i.

そうなんですよ…
    性格が性格なので友達としてはいい人だと思うんです…
    友達も多いし。
    ほんとにずっと苦しいです。

• 1月11日
  • Lynn

Lynn

立ち回りが上手なんでしょうね(^^;)
    でも確かに、そういう人はモテると思います!嫌われないんですよね(^^;)
    浮気しなきゃ本当に良さそうな人だと思うのですが…
    結婚した事をまだ自覚されてないのかな?と思いました(><)
    私なら1度は許しても2度3度はないので出て行ってもらいます( ̄∀ ̄)

• 1月11日
  • a.m.i.

a.m.i.

きっとそうなんですね…
    自覚してない…確かにそうかもしれません。
    他にも毎日のように仕事終わりでパチンコ。
    休みの日もパチンコ。
    ちなみに今日もパチンコに行きました。
    知り合いが誰もいなくて一人の私をおいて毎日毎日いつまで独身気分なのかと爆発しそうです。

• 1月11日
kwkw

私も以前付き合ってた人、そんな感じでした。友達からみた主人と妻から見た主人は少なからず違うし、両サイドがご主人のすべてを知る必要はないのでとりあえず聞きながせば良いと思います。少し悔しいとは思いますが^_^;
私は以前付き合ってた人の友達やその奥さんと今も仲良しです。
せっかくの出会いですし、今後ご主人の周りの方(特に女の方)とはご主人関係なくもっと仲良くなって、ご主人の愚痴も話せる関係になれば良いですね。

• a.m.i.

a.m.i.

いつか耐えきれず旦那の周りにこぼしてしまいそうです…(。´Д⊂)

• 1月11日
はなたろう

旦那さんは浮気した事実が奥さんにバレてるのを知ってるんでしょうか?
私ならその場では言わず、家に帰ってから旦那さんに言うと思います(^^;;

• a.m.i.

a.m.i.

知ってますよ?
    一応話し合いしてます。
    家に帰ってからなんと言うんですか…?

• 1月11日
  • はなたろう

はなたろう

友達みんなに浮気の心配ないって言われるから思わず浮気されてた事言いそうになっちゃった(-。-;
    って言って反応みます(^^;;

• 1月11日
序破Q

周りに吐き出せないのは辛いですよね😢
私の母の話ですが、父は、わたしがお腹に居るとき他の女と旅行とかいってたみたいです👀

結婚生活30年を過ぎた今、父は母には迷惑かけたと母を劇愛!

いまでも仲良し夫婦で、理想の夫婦像です☆

吐き出さなきゃつぶれちゃいますよー!
旦那様のお友達の前でも、りん⚪さんの、ように軽ーくツツいても良いと思います🍀

ゆん

やはりお友達には見せない顔があるんですねぇ〜(´・_・`)
そりゃa.m.i.さんを愛してると思いますし、友達の前で名前を出すのだって当たり前ですよね!
夫婦なんですもん。

ただ夫婦にしか分からない問題だってあるわけですし、あまり周りから言われ過ぎると辛いですよね。
旦那さんの友達にバラした所で誰にもメリットないですし。
浮気された嫁。なんて良く知りもしない人達に思われるのも嫌ですし、これで相談乗るからって変にズカズカ入ってこられても嫌ですよね。

もちろん旦那さんも怒ってしまうので、今疑わしい気持ちでモヤモヤしてるのに更にa.m.i.さんの負担が増えちゃいますよ…

やはり他人にバラすのでは無く、夫婦の問題なので旦那さんとお二人で話し合ったほうが良いと思います\(^o^)/
2回も浮気をされてお辛いとは思いますが、修復するにしても離れるにしてもお子さまが産まれる前にきちんと話し合ってくださいね♡

ポンチャラリン

うーん、わざわざこいつは浮気の心配はないよーって言ってくるあたりが私はクサイなと感じます。

いつもこいつ、あなたの話ばっかだよー‼️すごい愛されてるねー‼️なら分かりますが、だから浮気の心配はないよ‼️とは普通は言わないかな。
旦那さんの浮気をする性格を知っていて、その友達は言っている気がしますΣ(゚д゚lll)

周りの友人達怪しいです

本当に浮気しない、こいつイイヤツなんて奥さんにわざわざ言うでしょうか?
奥さんの話ばっかしてるよとかわざわざ言いますかね?

んなの嫁が一番わかってんのに敢えて言うあたりなんか含みがあるように聞こえます

私、旦那の友人に紹介してもらった時一切そんな話されませんでしたよ?
仲いいのは見たらわかるし、旦那の楽しそうな顔でわかります
本当に仲いい人なら余計な事言わないと思います

ご主人の友人の言葉を素直に受け取るより私なら勘ぐりますね
なんか知ってんのかって
影で奥さん可哀想〜とか言われてたら腹立つし

まぁでもご主人の事は貴女が一番わかってるので間に受けずスルーでいいかと
知らないのであれば言ったってしょうがないし、わざわざ大して仲良くない人に家庭の事ペラペラ話すもんでもないと思います
なので今の対応が一番ベストだと思いますよ

あんまり悩まれてるようなら次会った人にん〜どうなんでしょうね〜位でいいと思います
言えないって辛いですよね
あんまり溜め込まないで下さいね