※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

旦那が風邪で病院に行くのを言ったら、一人で行けと言われて泣いてしまった。仕事や家事育児でヘトヘトなのに、優しさを求められていると感じる。子供を連れて病院に行くのも大変で、自分の負担を理解してほしいと悲しい気持ちを伝えている。

旦那が風邪です

症状は悪寒、頭痛、咳、、、、インフルかも?って思って
明日休みだし病院行きなさいって言いました

そしたら「え?ひとりで行けってこと?なんか最近冷たいよね、、、」


その言葉聞いた瞬間、泣いてしまいました


こっちは仕事して帰ってきて家事育児して
風邪の旦那が帰ってきたらめんどうを見て、、

もうヘトヘトなのに、、
もっと優しくしろと?

そんな余裕ありません💦


それに、元気な娘と一緒に病院に連れて行ったら
おとなしくできない娘を誰が見るの?
毎回、受診のときの大変さ説明してるよね?


そして、風邪菌がいっぱいある所に連れて行って、子供がうつったら娘かわいそうだし、誰が風邪ひいた娘のめんどう見るの?誰が仕事休むの?


なんでそういうこと1つ1つ言わないとわからないかな、、、

さみしい、とか構ってほしい、とか言う前に
こっちの負担を少しでも軽くして心に余裕を持たせてくれ😭

ほんと自分のことだけ、、、


夫婦だけの時とは違うんだよ😭

あきれて何も言えません


みなさんの旦那さんもこんな感じですか?




コメント

コーンスープ

わかるー!!!
わかりますー!!

風邪ひいた旦那の面倒もみて、、
これ以上何をしてくれと?何を求めてるの??
え????

ってかんじです
うちもそんなかんじですよー😂

  • ちび

    ちび

    わかる方がいて嬉しいです😭また涙出てきました💦

    私が風邪でしんどくなっても頼る人いないから気力で
    娘の世話したりしてるのに旦那はフニャフニャしてて腹が立ちます💦

    風邪ひいてるなら早くごはん食べて早く寝ればいいのに、治そうと努力もせず、、、

    治そうと努力してれば、まだいいのですが、、😭

    旦那と娘の世話、、疲れました😭

    • 11月2日
deleted user

めちゃくちゃ分かります。
分かりすぎて語り合いたいくらいです。
男ってホント面倒ですよね。
私も今年から3年ぶりに復帰してフルタイムでほぼワンオペで忙しくしています。
男って少し疲れたりとか風邪引いたりすると大袈裟ですよね。
自分の事ばかり考えられて羨ましいです。
私は一回限界が来て爆発しましたよ。
私は、仏でもマリア様じゃないからいつでも優しくて、微笑んでられないのよ!って言いました。

どう考えても今の時代、母親が負担大きいですよね。

  • ちび

    ちび

    わかる方がいて嬉しいです😭ほんと語り合いたいです、この気持ち😭

    私が熱があってヘロヘロな時は
    保育園の送り迎えして保育園から帰ってきたら最低限のことをヘロヘロになりながらやってるのに、、

    旦那は私がいるから甘えて、風邪のときはほとんど何もしてません💦


    夫婦だけのときなら「大丈夫?よしよし」って出来ましたけど
    今はそんな余裕ありません💦

    あれもこれも全部私がやらなくちゃ!💦って思って、頑張って
    今は、チーン😑ってなってます

    自分の夕飯、、もうどーでもいいです笑

    ほんとその通りです!
    専業主婦ならまだしも、こっちだって働いてるんですよ!働いて疲れて帰ってきて
    そこで終了じゃないんですよね💦
    そこから子供のことやって家のことやって💦
    やってる量が違いすぎますよね!

    • 11月2日
ナツ花

男の脳は、予測とか予想とか苦手なんだそうです。
脳の仕組みのせいなので仕方ないです!(笑)
もう諦めました🤣🤣

毎回毎回説明するのも疲れますが、5年(もうすぐ6年)経った今、10のうち7くらい説明すればまあまあ分かってくれるようになりました(笑)

  • ちび

    ちび

    脳の仕組み、、、そう思うしかないですかね😅笑

    諦めること。期待しないこと。ですかね?笑

    うちはまだ1から9くらいまで言わないと伝わらないです😭

    現実逃避したいです💦

    • 11月2日
そら

あああ...
うちも夫に同じこと言った記憶があります。

自分ばっかり。自分のことしか考えてない。誰が面倒見るの?
って泣きながら言いました。

旦那さんのママにまでなれませんよね。
ならなくて良いんです。

冷たいと思うなら、優しくできる余裕が出るくらいに家事育児手伝ってよとキレて良いのですよ。

頑張ってますね。
いつもお疲れ様です。

  • ちび

    ちび

    嫌なこと、大変なこと
    ぜーーんぶ
    私にまわってくるのでほんとしんどくなります😭

    私は常に旦那や子供のことを考えてるのに旦那は結局は自分のことだけでほんとイライラします💦

    何回も
    優しくしてほしいなら、色々協力して私の負担を減らしてよ!って言ってるのですが
    そのときだけで少し経つと同じことの繰り返しです😭

    もう嫌になりますね💦

    • 11月2日
うさまろ⋈*

男の人は風邪ひくとめちゃくちゃ弱気になりますよね😣
どうみてもアレルギー症状なのに
風邪ひいた…って寝込みます。
いちいち心配してあげないと
冷たい、どうでもいいんだ
って部屋にこもります。
ぶっちゃけめんどくさい(笑)

1番厄介なのは旦那の世話ですよね😅

  • ちび

    ちび

    どこもみんな同じなんですね😓

    ほんと、シャキッとしろーっ❗️って言いたくなります😭

    俺なんかどーでもいいんだぁ😭よく言います💦
    どーでもいいわけないのに、、
    こっちは忙しくてそれどころじゃないのーっ‼️って怒鳴りたくなります💦


    ほんと共感できる方がいて嬉しいです💦

    • 11月2日