※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠♡mam
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールとミルクの回数・量について教えてください。離乳食だけでご機嫌ならミルクは足さなくても大丈夫でしょうか?ぐずったらミルクを足せばいいでしょうか?

完ミの方に質問です。
10ヶ月赤ちゃんの離乳食スケジュール教えて欲しいです!
ミルクの回数と量もだいたい知りたいです(^^)

離乳食食べた後もご機嫌よく遊んでるのですがミルク足さなくてもいいんですかね?その状態であげても飲む時は200飲んだりするのですが(>_<)
離乳食だけあげて、ぐずったりしたら、ミルクを足せばいいのでしょうか(>_<)

コメント

KAORImama

もうすぐ10ヶ月です。

うちは離乳食後にシメのミルク的な感じで欲しがります。
欲しがらない時は普通に遊ばせて、グズッたらあげてます。

回数は4回で昼と夕飯の間に、オヤツ+ミルクです。

量は200、寝る前に240以上飲んでます😅

  • 悠♡mam

    悠♡mam

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 1月11日
su-mom

17日に10ヶ月なります(^_^)

ミルクは1日2回です。
朝の離乳食後にミルク80㏄
16時にミルク160〜200㏄

離乳食後は機嫌がよく
あまりミルクを欲しがらないので朝の食べムラがある時だけ追加してます♡
欲しがらなくてもあげるとミルク150くらいはペロリしちゃうのであげないようにてます。

16時のミルクも10ヶ月なればおやつの時間にしてミルクの量を減らすつもりです。
11ヶ月なったらミルクは卒業しようかと考え中(^_^)

夜の離乳食後と夜中のミルクなしですが朝まで寝てくれます(^_^)

離乳食後グズったらボーロを5つぐらいあげてます。

  • 悠♡mam

    悠♡mam

    丁寧に教えて頂きありがとうございました( ^ω^ )
    とても参考になります!
    ミルク1日2回なんですね!
    やっぱり、欲しがらなくてもあげちゃうと飲んじゃいますよね!
    私も欲しがらないときは控えてみようと思います!
    必ず離乳食後には、ミルクあげなきゃないのかな(>_<)と思っていました。
    ありがとうございました!

    • 1月11日
deleted user

うちは離乳食だけじゃ満足しないらしく、ミルクをほしがるので、毎食後ミルクもあげています。
朝離乳食、ミルク160
昼離乳食、ミルク80
夕離乳食、ミルク80
夜ミルク240
です!離乳食だけで満足してくれる日がくるのか心配です(ーー;)

  • 悠♡mam

    悠♡mam

    丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    とても参考になります( ^ω^ )
    子育てってほんとに不安だらけですよね(>_<)
    お互い頑張りましょうね(^^)♡

    • 1月11日