※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

チャイルドシートを後部座席につける際、座席を前に出して取り付けてはいけません。ベビーカーが入らない場合、座席をずらすことは可能でしょうか?

チャイルドシートの取り付けについてお聞きしたいことがあります。
今チャイルドシートを後部座席につけているのですが、つける時にもう少し座席を前に移動したかったのですが、座席は前に出して取り付けてはいけないのでしょうか?

今回ベビーカーを購入したのですが今のままだとトランクにベビーカーが入らないので、座席を前にずらして入れたいなと思いまして💦

分かりずらかったら申し訳ないです💦
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです!

コメント

ゆ

前の座席につっかえませんか?
つっかえないのであれば大丈夫じゃないんですかね🤔?

私もスペースを広くしたくて少し前にしましたよ👍🏻
車種やチャイルドシートによるかもしれないですが💦

• まみ

まみ

つっかえないと思います💦
    今つけてる感じ凄く余裕があるので前に出せるのではと思っていまして💦

因みに車種はダイハツのトールでチャイルドシートはエールベベのシートベルト固定タイプを使用しています💦

• 11月2日
  • ゆ

車種もチャイルドシートも違うのではっきりとはお答えできませんが、説明書を見て問題なさそうなら、少し前に出してもいいかもしれないですね👍🏻

• 11月2日