※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

水曜日の受診で心拍確認できず、流産かもしれないと言われました。みなさんはいつ頃心拍確認されましたか?同じ経験の方、教えてください。

今週の水曜日妊娠7週1日の時病院受診の際に赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認が出来ないと言われ流産かもしれませんと伝えられました。おりものにピンクの血が少し混じっている事は2回程ありましたがその後の出血はありません。やはり流産なのでしょうか?みなさんはいつ頃に心拍確認されましたか?また、同じ様な事があった方教えて欲しいです!

コメント

シロちゃん

一般的に心拍の確認は8〜9週だと言われました

• 2児ママ

2児ママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか?少し期待がもてました(;ω;)!ありがとうございます!

• 11月2日
☆つくし☆

先週5w6dとエコー写真に載っており、心拍確認出来ましたが今日のエコーには8wと記載がありました😅
なので7wで確認出来たんだと思います!
しかし、今日は心拍確認はありませんでした。エコーもすぐ終わって😅
また来週来てくださいと言われましたが大丈夫なのかなと不安です。

• 2児ママ

2児ママ

お返事ありがとうございます!
    ちょっとした事で不安になっちゃいますよね(;ω;)その度にググったりしてます笑

• 11月2日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

安定期入るまでは大丈夫なのか不安になりますよね😅
    ちなみに一人目の時、心拍がはっきり確認出来たのは8週目でした!

• 11月2日
  • 2児ママ

2児ママ

8週だったのですね!
    来週まで出血もなかったら少し期待してもう1度受診してみます!
    ありがとうございます!

• 11月2日