※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
妊娠・出産

妊娠6週で病院で薬を処方されましたが、つわりがひどく薬が飲めていません。赤ちゃんが大丈夫か心配です。茶色いおりものは出ていませんが、どうしたらいいでしょうか?お願いします。

はじめまして。妊娠6週です。
4週で病院に行き、茶色いおりものがあったので、出血止めとそれから張り止めの薬を処方されました。ですが、つわりがひどくなってきて、食べ物があまり食べれない状態で、今日は朝から薬も飲めていません。飲めていないことで赤ちゃんが大丈夫なのか不安なのですが、どうゆうものなのでしょうか。
茶色いおりものは日曜日以降は出ていません。

コメント

ゆり🐱

赤ちゃんはご飯食べれてなくても今まで蓄えてた栄養で育ってるから大丈夫やとは思いますよ◡̈
水分補給はしっかりした方がいいと思います‼︎

おはな♡

ありがとうございます!
初めてで不安だらけだったので、質問させていただいてよかったです。
水分は摂るように頑張ります!

ゆり🐱

何かちょっとでも食べれそうなのがあると口に入れて念のためにお薬飲むのもいいかもしれません◡̈

おはな♡

はい!食べれそうなものを探して挑戦してみます!
つわりって皆さんこんなにひどいのを乗り越えてきてるんですね。すごいです…

ゆり🐱

うちも色んな悪阻経験しました٩(●˙▿˙●)۶
食べ悪阻→匂い悪阻→吐き悪阻→よだれ悪阻⁇とこんな感じでしたよ◡̈
果物とアイスが1番食べやすかったです‼︎

ゆんぽぽ

茶おりは古い出血なので、あまり心配する事はないと思いますが、鮮血があればすぐにでも病院へ行かないと危ない可能性があります。

ゼリーなどさっぱりとした冷たいものなら食べれる可能性があります(*^_^*)
私も初期はそういうものしか食べられなかったです。

水分はどんなに体調悪くてもとってください。
つわりが酷かった時、脱水症状が一番良くないから水分だけはとってね。水分さえとれば初期の段階は赤ちゃん育ってくれるから。と担当医に言われました。

おはな♡

ゆりさんも大変だったんですね。つわりは何週目くらいまで続いたんですか?
アイスも食べやすいんですか?挑戦してみます!

おはな♡

鮮血は一度も出ていませんが、茶色いおりものは4週目からたまに出ます。
病院へは毎週行っていて、先生にも鮮血が出たときはすぐきてねと言われました。
めんこちゃんゼリーとか凍らせておいたら食べやすいですかね?
水分補給は食べれないときでも頑張ります!

ゆり🐱

悪阻は4週から18週までありましたよ◡̈
そして今は微妙な後期悪阻なのかちょっと気持ち悪い日が続いてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
氷系のアイスは食べやすかったです‼︎
ガリガリ君の梨味とかアイスの実とか‼︎

おはな♡

つわり、結構長く続くんですね(T_T)
今もなんですか?もうすぐ生まれる方でもつわりあるんですね(T_T)大丈夫ですか?
アイスの実ですね✨
ガリガリ君もいろんな味ありますもんね!
食べてみます(*^^*)ありがとうございます!

ゆり🐱

大体は12週くらいで落ち着くみたいですよ◡̈
今は謎です笑
胃が圧迫されてるから気持ち悪いのかな⁇って感じです‼︎
頑張って乗り越えてください❤️

おはな♡

そうなんですね…夜も寝苦しく弱音ばかり出てきてしまいますが、赤ちゃんのために頑張ります✨

妊娠後期になっても悩みはつきないんですね。ゆりさん見習って頑張ります♡
長々と質問にお付き合いくださりありがとうございました‼︎