※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
ココロ・悩み

160cmで50㌔から減らない悩み。妊娠前の53㌔から47㌔まで落としたい。運動や散歩、子供との遊びを取り入れつつ努力中。お酒が敵で禁酒すると太る。50㌔以下に安定したい。

大した悩みではないのでカテゴリ間違ってたらすみません

とゆうのも160cm 50㌔から全然減らない
妊娠前が53㌔で目標が47か8位まで落としたいです
プランク、サイドプランク、エア縄跳び100回
エア縄跳びは子供(2歳)とジャンプしたりしながらしてます(笑)1万歩目指して散歩がてら歩いてみたり結局7.8千歩で終わってしまうこともあります(笑)子供と全力で遊んでとかレコーディングみたいな事もゆるーくしてます(めんどくさがり屋なので)インスタの#宅トレで検索して出来そうなものを毎日コロコロ変えてやってます

1番の敵と言えば大好きなお酒です
でも不思議な事に禁酒したら太るんです:(;゙゚'ω゚'):
たまに49㌔行ったと思えば50㌔に戻るし
なかなか50㌔以下から安定せずもやもやもや

痩せたいです:(;゙゚'ω゚'):

コメント

みちゃ

補足です

お酒のつまみは
ビールなどの相性のいい
豆腐、枝豆、などしか食べません
カロリーは基礎代謝に合わせてとりあえずは抑えています。
甘いものが嫌いなので基本食べません
生理など近づくと食べたくなります(笑)

LINE漫画に夢中

今のままでいいと思いますよ!

BMI19.5!
寧ろ痩せていますから

  • みちゃ

    みちゃ

    BMIで18を行きたいのです(ノд`)ウルウル

    • 11月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    18は痩せすぎです(^◇^;)

    今をキープでいいと思います^_^

    • 11月2日
  • みちゃ

    みちゃ

    そうなんですかね(´・-・`)
    出来ればBMI18でそこから筋力メインで筋トレなどして引き締めて体重が増えるのならいいのですがとりあえず体重落としてとゆう私のわがままなんですかね(´;ω;`)(笑)

    • 11月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^◇^;)
    私看護師です(^ ^)

    BMI22がベスト体重ですよー(^ ^)

    18.5〜25が標準体重
    18.5以下が痩せすぎです。

    体型重視でいきませんか?
    私55キロとかあったのに
    48キロくらいに見られてましたよ(^ ^)

    女性らしさも残したくて
    残りましたし。
    今はまん丸に戻りましたが爆笑

    • 11月2日
  • みちゃ

    みちゃ


    体重落としてから体型重視より
    今から体型重視でもいいんですかね?
    旦那と体重差があんまり変わらず
    悔しくてダイエットしたのが最初です(笑)
    50㌔から減らず2ヶ月くらい経ってます(笑)
    もはやここまでか思いここに書きました(笑)

    • 11月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そう思いますよ(^ ^)

    そうなんですね!
    私なんて夫よりかなり重いですが
    気にしてません!
    女性と男性ではどうしても
    体の構造から何から違いますから笑笑

    夫164センチで50キロです笑笑

    ガリガリ過ぎます汗

    50キロなら痩せています。
    私からしたらカナリ羨ましいです(^ ^)

    • 11月2日
  • みちゃ

    みちゃ


    体の作りが違うと分かっていて尚、旦那がダイエットするとかいい出したので慌ててダイエット中です(笑)
    旦那は体をでかくしたいようですが(笑)身長は私とさほど変わりません(笑)
    って思ったらやはり体型重視なのがいいのかな?とも思えてきました(笑)
    んーでも体重も落としたいもやもやも〜(笑)

    • 11月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    うーん。
    体脂肪率から何からかにから
    違いますからそこは
    どうしても(^◇^;)

    おー。

    体型重視でいきましょ(^ ^)
    変なことしてたら骨粗鬆症やら
    生理が止まったり
    色々不調が出ますよ!

    • 11月2日
くしまる

体重よりも体型を重視してみてはいかがですか?(* ´ ▽ ` *)

  • みちゃ

    みちゃ

    体型も意識してます(´;ω;`)
    が、その前に体重を落としてからとゆう気持ちがあります(´・-・`)
    筋肉ついて増えるのならいいのですが
    体重6割体型4割今の段階でとりあえず体重落ちて欲しいとゆう思いです(A;´・ω・)アセアセ

    • 11月2日
バタコ

161㌢の現在50㌔です🙋

結婚当初45㌔
妊娠前48㌔
妊娠後期66㌔(笑)

やっと今50㌔まで落ちましたが40㌔台をまだ見ていません😂
もう諦めてビールも解禁!(母乳は体調不良で出なくなりました)
でも実母からは今まで痩せすぎてたから今がちょうどいいって言われて、その言葉を信じて減らすことより維持することにしました😂

妊娠前のジーンズは入る気がしなくて3本捨てましたが(笑)

  • みちゃ

    みちゃ

    私も
    妊娠中に68㌔までいきました(笑)
    なんとか50㌔まで落としてとりあえず50切ってから筋トレなど体型意識して行きたいのですがとりあえず50㌔切りたいです(´;ω;`)
    わがままなんですかね( ˇωˇ )

    • 11月2日