※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつな☆
お金・保険

育休手当の振込が遅れています。会社に問い合わせる予定ですが、待ち時間はどのくらいが一般的でしょうか?12月までに振り込まれるか不安です。

育休手当てについてです。
ハロワ↔会社↔自分 
他に関わってくるものってあるのでしょうか?

10月18日~申請可能でまだ振り込みがありません。
今日、ハロワに問い合わせたらまだ会社から申請がないようでした。
8月は28日に振り込みがあったので、
今か今かと待っている状態です!

月曜日に会社に問い合わせようと思ってるのですが、皆さんはどのくらい待ちますか?😂

この次は12月!
年内に振り込まれるか不安です😥

コメント

あいちゃん

私は初めてが10月20日からでしたが、26日に行ってくれて30日に入金になってました。
待つしか無いですよね😅
年内は難しいかなと半分諦めてます。

  • せつな☆

    せつな☆

    やっぱり最短で10日くらいですよね😂
    12月は期待しないでおきます😭

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません😭
    出産日はいつですか?
    私も育休手当まだ振り込まれてなくて🎁

    • 11月2日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    6月25日です。

    • 11月2日
  • せつな☆

    せつな☆

    4/22です!

    • 11月2日
ゆかちん

1回目が8/16で2回目が10/30でした。
2週間ぐらいはよく遅れると聞くので、今週入ってなければ月曜日に会社に問い合わせようかと思ってました!

  • せつな☆

    せつな☆

    そうなんですね~😭
    あと1週間待ってみます!

    • 11月2日
to.ri

うちの会社はいつも申請期間最終日に申請です。
あと4日で生後9ヶ月ですが、今日やっと2回目の振込みがありました。

  • せつな☆

    せつな☆

    おおよその日が分かるのはいいですが
    遅いですね(>_<)

    • 11月2日