※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま☆
ココロ・悩み

妊娠発覚後、急に離婚を言い出した夫に困惑。理由も不明でつわりに耐える今を否定され悲しい。どう考えたらいいかわからない。

先日2人目の妊娠発覚して、夫婦で喜んでいたのですが、2、3日前から旦那の様子がおかしく、昨日離婚したいと言われました。あんなに妊娠したこと喜んで名前まで考えたりしていたのに急すぎて頭がついて行きません。
上の子の親権が欲しいとかお腹の子はおろせとか色々言われてパニック中です😂
家にも帰りたくないと言われるし、私の顔を見るとイライラするから話しかけるなと言われてしまいました。
最近つわりが酷くて家事もまともに出来ない日もあったので旦那に負担もかかっていたとは思いますが、こんなに急に離婚したいとまで追い込んでしまったんでしょうか(´・ω・`)
肝心な離婚理由は何もかも嫌になったとしか言われず納得が出来ません。
何より、つわりに耐えている今を否定されているようで悲しいです。

グダグダとまとまらずすみません(´・ ・`)
何からどう考えていけばいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪しい。女の影はありませんか?
許せませんね。

• くまま☆

くまま☆

今年の7月に浮気してたんです。
    それで揉めてからは怪しい感じは受けなかったんですけど(´・ ・`)

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気してたんですね。また新しい相手が出来たのか、ヨリが戻ったのか、そらとも続いていたのか。
    現在つわりで動けないでしょうし、お金が無いなら親に相談してでも探偵にお願いして証拠を取った方が良いです。

• 11月2日
  • くまま☆

くまま☆

とりあえず話をしてみてから考えたいと思います。

• 11月2日
フリード

申し訳ですが、不倫だと思います。
簡単に離婚はせずに探偵雇うなどしてみてはどうですか?

• くまま☆

くまま☆

金銭面な余裕がないので悩んでいます。

• 11月2日
  • フリード

フリード

では事情を話せる友達とかに頼むのはどうですか?
    悪阻で動くのは辛いとおもうので😭

• 11月2日
  • くまま☆

くまま☆

旦那さんお友達少なすぎていつもつるんでるのは職場の人なんですけど繋がり無さすぎてどー連絡取ればいいか謎です(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 11月2日
もんちっち

急すぎて頭が追い付かないですね💦
実は女がいるのかも💦
くままさんが追い込んだわけじゃないと思いますよ😌旦那がなんと言おうと理由はハッキリさせないとダメですよ💦

• くまま☆

くまま☆

もともと旦那に鬱っぽい感じがあって心療内科も通ったりしてたこともあったんです。なので、なかなか強く言えなくて……。

• 11月2日
  • もんちっち

もんちっち

鬱っぽいのに浮気されてたんですよね?
    ほんとに鬱だったらそんな浮気する発想すら思い浮かばないと思うんですが💦
    でも理由をしっかり聞かないと、このままなし崩しに生活したり離婚したりなど発展しないんじゃないかと。

• 11月2日
  • くまま☆

くまま☆

鬱っぽい感じは波があるので浮気の頃はそんな感じではなかったんです。
    それが離婚を言われる前から様子が変わってしまって。
    とりあえず土曜日仕事が終われば帰ってくると言っていたので、帰ってきたらちゃんと話をしようと思っています。

• 11月2日
かた子

どー考えてもおかしいですね💦
くまま☆さんの体調が心配です。

何か決定的な理由が必ずあるはずですが、はっきり言わないと言う事は言えない事なのでしょう!
自由に動けない今、証拠を集めるのは大変かもしれませんが、ここはお金がかかってもしっかり集めて、お互いの両親も含めたうえで話し合って欲しいと思います。
身勝手過ぎます‼️これで向こうの望むまま話が進んでしまったら辛過ぎます。

• くまま☆

くまま☆

案外なんも言ってくれない人で1人で抱え込む所はあるんです。
    とりあえずお互いの両親には私から現状を伝えてはいるのでとりあえず明日帰って来るらしいのでちゃんと話をと思っています。

• 11月2日
 ぱんだ

すごい心変わりすぎてびっくりですね。

• くまま☆

くまま☆

ほんと驚きです。

• 11月2日

皆さん仰っていますが、恐らく女かと…
妹の旦那がそうでした。
ある日妹が号泣しながら電話してきて、話を要約すると
「突然離婚したいと言われた」
「妊娠して家事が疎かになってるのが許せないって」
「死ぬ気で頑張るから別れたくないって言って、この1週間頑張ったけどどうしてもツワリで無理だった」
「そしたらお前(妹)の家事放棄の有責で離婚って言われた」
と…

いや絶対女だろと思ってそう言ったのですが
「旦那はそんなことする人じゃない、そんな暇もないし、そんな雰囲気全然ない」
の一点張り。

騙されたと思って、言うこと聞けと言い
妹はつわりが酷いためということにして実家にしばらく避難。
その間妹家のリビング、寝室にレコーダーを仕掛け、妹旦那がいない隙に回収…
やはり女がいて家でヤッてる声まで録れました。

前科もあるとのことですし、女だと思います…

• くまま☆

くまま☆

妹さん似てますね。
    女かもしれないけど、こどもの事を思うとなかなか離婚とゆうのは避けたいものです。
    うちの旦那は二重人格かのように突然優しくなったり怒鳴り散らしたりとスイッチが分からず、ちょっと心の病の可能性も高いので慎重に話を進めたいところです。

• 11月2日
☆

読ませていただいていました。
悪阻は大丈夫ですか?
心も体もお辛いと思います