※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

子宮口の痛みが普通の痛みと異なる感覚について相談です。内診時に失神しそうになる痛みの正体が知りたいとのこと。

同じ感覚の方いらっしゃいませんか??
子宮口の痛みって普通の痛さと何か違いますよね?
掻爬手術の前処置でラミナリアを入れた際に痛くて失神しました。でも激痛!という感じよりも、何か神経がやられた(?!)みたいななんと表現して良いか分からないのですが、そんな感じでした💦

この間の健診で内診の時に先生が子宮口の開き具合を確かめてる時も、もう少し内診が長ければ上記の時と同じ様な痛さになりかけていました。

痛みとしては、足の小指を角にぶつける方がよっぽど痛い感じがするのですが😅 この失神しそうになる痛さて何なんのでしょうか?

なかなか周りに分かってもらえずモヤモヤしてます😅

コメント

ママリ

ラミナリア信じられないくらい痛いですよね💦
私は陣痛よりラミナリア入れた時と抜く時の痛みの方が耐えられなくて泣きました😂
あの痛みすごい分かります😢

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    ですよね!
    抜く時も痛いんですか?! 私は麻酔かけられてたのでそれは記憶がないです😅

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

抜く時も痛かったです😭
    陣痛より私はラミナリアの方が痛かったです😂

• 11月2日
  • nez

nez

麻酔中で良かったです。二度目の失神になってだと思います😅

私もきっとラミナリアの方が痛いと感じる気がします😅

• 11月2日
しろいこねこ

ラミナリア痛いですよね!!私は子宮鏡の検査と計画分娩だったので2回経験しました。初めての出産だったので陣痛は痛いって想像しすぎてたのかラミナリアの方が圧倒的に痛かったです!痛すぎてご飯食べられなかったです😭

• nez

nez

二回もですか😭
    私もラミナリアの方が圧倒的に痛い気がします!

• 11月2日
®️❤︎(21)

2度流産していて、2度ラミナリア経験しました!1回目の時は私も失神しましたが、2回目のときは痛くも痒くもなかったです!!

• nez

nez

二度流産になってしまったんですね😢 しかもラミナリア二回もあったんですね💦 2回目は少し痛さになれるんでしょうか、それとも先生の腕次第?!

• 11月2日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

2回もありました😱2回目は3本入れました!
    多分ですが最初だとなにされるかわからないから頭が真っ白になったってのがあり、2回目だとどんな事されるか想像がつくのでなんともなかったんじゃないかな?って思います!😂

• 11月2日
  • nez

nez

本数も分かってるんですね!💦
    ラミナリアに慣れるのも嫌ですが、失神しなくて良かったですね。
    倒れるのも場所によって危ないですからね💦

• 11月3日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

3本いれました!って言われました!
    失神しなくてよかったです😱
    本当ですよね…

• 11月3日