※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

2人目妊娠中でつわりに悩んでいます。断乳中でお腹は空くけど吐き気があります。上の子の世話もあって本当につらいです。つわりがひどい時の乗り越え方を知りたいです。

2人目妊娠中で断乳中です。
気分は最悪です。
1人目の時ほとんどつわりがなかったんですが
今回つわりっぽいものがあります。
お腹は空くけどご飯を口に入れると
吐きそうになったり吐くまではいかないんですが
これはつわりですよね?
この後もっとひどくなるんですかね?😢

上の子がまだ抱っこなので
今本当につらいです。
断乳中で抱っこするとおっぱいは痛いし
吐き気もするしで本当につらい😢

上の子が小さくて2人目妊娠して
つわり酷かった方はどうやって乗り切ってましたか?

コメント

deleted user

つわりだと思います!
今何週かによりますが
だいたいの人は8週~12週あたりにピークになると思いますよ!
私は一人目吐きまくりで点滴打ちました😅
二人目はすでに吐き気がひどくて体重3kg落ちたところです💦
効くかはわかりませんがつわりの薬貰えますよ!
うちも二人目でツラいですが主人に家事かわってもらったりしてます😅
これ以上酷くなるようなら時間制でお手伝いさん頼むかもしれないです💦

  • あんちゃん

    あんちゃん

    返事遅くなってすみません😢
    つわり本当につらいです。
    上の子が小さい分抱っこじゃないとダメなので余計につらいです。
    ムカムカしてつらいので家事全部旦那に任せてしまって、私は寝転んでるだけで
    本当に情けないです。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つらいですよね😢
    情けなくなんかないですよ😄
    私も含め、みんなツラい思いしてますから大丈夫ですよ☺️
    時間が早く過ぎないかなあってそればっかりです😢
    子供も私が抱っこしなきゃどうしようもないときありますし、100%相手してあげられないのもツラいです😭
    ご主人が手伝ってくれる方で良かったですね☺️

    • 11月3日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    本当につらいです💦
    みんな同じと思っても情けないなーと思ってしまいます😢
    旦那が仕事上夜いないので夜がつらいです。
    元々何もしてくれない人だったんですが
    断乳とつわりが重なって辛すぎてわかってくれたのかほとんど家事やってくれるようになりました😊

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も情けないなあと自分のこと思いますがこればっかりは仕方ないと思うようにしてます😅病気ではないけれど体調不良にはかわりないし😭
    旦那さんが夜いないのは大変ですね!
    わたしも最近離乳食始まったので慣れるまで大変です💦
    でも、必ず終わりはきますので💡😄
    早く好きなもの美味しく食べたいです😭

    • 11月3日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    仕方ないと思いつつダメだなーと思いつつで気持ちが複雑です😅
    離乳食つらいですよね!
    もー作るのも気分悪くなるので
    今はベビーフードに頼りまくりです💦
    早く終わって欲しいですね!

    • 11月3日