※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
その他の疑問

注文住宅で床下収納をつくった方いらっしゃいますか?例えばキッチンにつ…

注文住宅で床下収納をつくった方いらっしゃいますか?
例えばキッチンにつくってホットプレートなど出番の少ない物をしまうとか、洗面室につくってシャンプーや洗剤、トイレットペーパーなどのストックをしまうなど考えたのですが実際どうなんでしょう?
住宅に詳しい方や経験者の方メリットデメリットなど教えて下さい✨

コメント

まな

キッチンも、洗面台もありますが私はほとんど使わないです😞
物が多い方などは便利なのかなーと思います!

• アオ

アオ

収納が他にあったりストックがあまりないと必要ないかもしれませんね😊
    ありがとうございます✨

• 11月2日
りさ

私は見た目的にいらないと思ってましたが、なぜだかキッチンに床下収納がついてました😓
タダで収納増えたし直さなくていいね。ってなって今はビールと油のストックにしてます。
ビールも私は飲まないので旦那が出すし、油も大きくて場所とるしなかなかなくならないので床下収納にしまっても不便ではないので良かったです。

• アオ

アオ

旦那さんがやってくれるなら助かりますね✨
    パントリーが広くないと床下収納活躍するかもしれないですね😊
    ありがとうございます✨

• 11月2日
ちぃ

希望して付けたわけではないですが、床下収納があります。
しかも2連タイプ!
でも何入れて良いか分からずまだ使ってないです。
下から出すのも面倒なので。。。

後、うちは行儀悪い息子がいるので、お茶を床にぶちまけることがちょこちょこあって、掃除するのが面倒なので、床下収納、本当いらないなーと思ってる派です。
(収納がなければさーっと拭ける所が、わざわざ、収納の所を開けて拭かないといけなくなるので)

• アオ

アオ

確かに段差があるとお掃除が面倒ですよね😅
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

• 11月2日
K

床下収納2連になっているものをつけました!
うちは日用品や調味料をかなり買いだめしているので役に立ってます😅
うちはホットプレートはたぶん入らないです💦
一階に収納場所がなくて2階にしまうよりは床下収納作って必要な時に出すほうが楽だと思います!
そこまでストックしないタイプで一階に全部仕舞えるのなら必要ないかなと思います!

• アオ

アオ

買いだめしたもの入れるのにいいですよね✨
    キッチンにちょっとしたパントリーもあり背面収納をかなり広く取ってるので必要ないかもしれませんね😅
    ありがとうございます✨

• 11月2日
とみぃ

うちが頼んだ工務店では1階のどこかに床下点検口は付けるのが標準だったので、その点検口が取り外せる収納みたいになっています。パントリーの中につけてもらいました。
分厚い発泡スチロールみたいな素材なので断熱性も大丈夫そうです。
でも、他の収納にまだ余裕があるし、蓋を外すのが面倒なので使っていません。
あとデメリットとしては、フレームのところに段差ができるのでクイックルワイパーだと掃除しにくいと思います。あと収納したものを出すときに片手で出せる物だといいですけど、ホットプレートなど両手で持つものは出すときに結構大変かもしれないです。

• アオ

アオ

点検口の為にですね😊
    確かに段差がお掃除の邪魔になりそうですね😅
    それにあまり重い物はやめた方が良さそうですね😅
    ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😊

• 11月2日