※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

妊娠中で寝つきが悪く、寝姿勢や暑さに悩んでいます。睡眠のコツを教えてください。

妊娠10週です。

抱き枕を抱えて左側を向いて寝る姿勢がクセなんですが最近首、肩凝りが辛くてなかなか寝付けません。
それと羽毛布団で寝てるんですが体が暑くなって足元で冷たいとこをさがしちゃいます。もともとは冷え性なんですが妊娠してるからか暑くて、、、
みなさん睡眠はどんなかんじですか?
寝つきやすくなる方法ありましたら教えてください。

コメント

にゃんママ

こんにちは(^-^)

肩や首が凝って痛かった時、吐くほど凝ってしまい産婦人科の先生から「旦那さんに揉んでサポートしてもらってください」
と言われたので、旦那に伝えました。
「病院の先生からの命令だよー」
的な感じでww

身体が熱いのはズボン脱いでパンツのみ又は、短パンで寝てました(^-^)
それでも熱ければアイス枕にタオルを巻いて足元に置いたり、膝辺りで挟んでいたら寝れましたよ(^O^)

• りさまめ

りさまめ

コメントありがとうございます。寝るときに上下ヒートテックなのでちょっと着るものかえてみます(^_^)v

吐くほど凝るときもあるんですね!懲りをためないようにマッサージしてもらいます!

• 1月11日