※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmm
お出かけ

兵庫県宝塚市、伊丹市、川西市付近に住んでおられる方子どもを連れてど…

兵庫県宝塚市、伊丹市、川西市付近に住んでおられる方子どもを連れてどこに遊びに行っていますか?

コメント

姉妹ママ😆

私は川西市に住んでますが、つかしん、EXPO CITY、ハーバーランド、イオン、あとはプレイルームとかですかね😃

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

あと週に一度園庭開放行ってますよ😃

• 11月2日
  • kmm

kmm

たくさんありがとうございます。上の子は平日保育園に行っているのですが、土日がどうしても行くとこに悩んでしまいます。下の子が小さいので人混みがなぁと思ったり、、!仕方ないのですが、、、(><)

• 11月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😃
    私は旦那さんが平日休みなので、普段はアパートの駐車場や園庭開放や近くの公園やキセラに新しくプレイルーム出来たからか、遊びに行ってます😊
    旦那さんが休みの日に神戸やEXPO CITYに行ってます😆

土日は多そうですねぇ😣

下の子小さいですもんね😥

我が家は仕方なく色々連れ出してます💦

• 11月3日
  • kmm

kmm

うちも土日は主人が仕事なので一人で行けるとこがなかなかで(T . T)
    でもだいぶ下の子が動くようになったとでこれから色んなところに連れて行ってみたいと思います^_^

• 11月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😃
    旦那さんが土日いないと、一人で出かけなきゃですもんね😣
    私は今は上の子が風邪引いてるので、引きこもり中です😭
    そうですね、下の子も動くようになると色々連れて行ってあげたいですよね😊

• 11月3日
タニタニ

川西市ですが、プレイルームやイオン、近所の公園とかが多いですかね?

• kmm

kmm

プレイルームは市であるものなのですか?

• 11月3日
  • タニタニ

タニタニ

私は川西市のアステの6階とキセラにも新しく出来たのでそこにも行ったりしてます。キセラは平日だけですが、アステは土日も空いてます。

市ごとにプレイルームや児童館とかあるみたいですよ。

• 11月3日
ママ

わたしは宝塚在住ですが、ほとんど最寄りの児童館に遊びにいってます🙋🏻‍♀️
たまにフレミラ支援センター行ったり、お友達と動物園や伊丹イオンなども行ってます✨

• kmm

kmm

動くようになったら児童館いいですよね^_^うちは上の子は平日保育園なので土日はいつもどこ行こうかなと悩んでいます。

• 11月3日
  • ママ

ママ

たしかに生後5ヶ月だと児童館行ってもまだ楽しめないですね💦
    我が家は夫が土日仕事なので毎週子供と引きこもりです😭
    毎週土日が憂鬱です😑💦

• 11月3日
まさこ

川西市在住です。

五月山動物園
家の近くの公園
支援センター
保育園の室内開放
親子のお料理教室
一庫公園
季節のイベントやお祭り
有馬富士公園
実家が農家なので実家に帰って芋掘りや野菜狩り

• kmm

kmm

ご実家が農家さんだなんて素敵ですね^_^いい経験になりますね!

• 11月3日