※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、ミルクをたくさん飲んでいることについて相談です。日中は搾乳+ミルク、夜中はミルクを与えていて、1日7回の授乳で合計580ml。これは適切な量でしょうか?完ミの方はどうでしたか?

おしゃぶりとか背中スイッチで
すごい悩んだけどただ単に
ミルクが足りてなかったみたい💭😫
7日に2ヶ月になるんですが
160って飲みすぎではないですかね?
ちなみに夜中は添い乳
日中は搾乳+ミルクなので
搾乳が160溜まったら搾乳あげるけど
それ以外はミルクです。
昨日までは140を3時間おきで
夜中もミルクだったので1日7回で
そのうち4回が搾乳でした。
今日は朝から4回授乳で580ml
ミルクを280、搾乳を300って感じです🙌
完ミの方どうでしたか?(><)

コメント

まま

わたしの娘も160飲んでました!
今は、160から200
多い時は240とか飲みます✊🏻

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    あ、ほんとですか?😌😌
    安心しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ミルクの缶通りにあげてたんですけど
    昨日からいきなり寝なくなって
    物音にも敏感になるし
    成長過程の仕方ないやつかな〜と思って
    相手してたんですけど(笑)
    起きたら毎回すぐ拳舐めてるし
    おしゃぶりで寝てもすぐ起きるしで
    さっき20ml追加であげたら
    爆睡してテレビの音も洗い物の音も
    全然大丈夫だったので(><)
    本人に申し訳ないことしたな
    って感じです💦
    ちなみに授乳間隔どのくらい
    空きますか?🤔✨
    あたしは160あげたの初めてなので
    様子見るしかないですが(笑)
    ミルク140のときは昼も夜中も
    3時間おきでしたᐠ( ´ᐞ` )

    • 11月2日
まま

160だと3時間でなく時もあれば
4時間の時もあります!
160で1日6回で十分なので
それに合わせてます😊✊🏻

うちの子も、寝ないなーとおもって
追加であげると寝るってこと
よくありました!

吐いたりするなら、あげすぎだと思いますが
大丈夫で満足して寝るなら
160あげ続けたらいいと思います💗

  • まま

    まま

    すいません、返信じゃなくてコメントの方に書いちゃいました💧

    • 11月2日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    いえいえ(*∂v∂)
    ありがとうございます💓
    ちょっとそれで続けてみようと思います!😌✨

    • 11月2日
  • まま

    まま

    お互い子育て頑張りましょう😊💗

    • 11月2日