※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimama
産婦人科・小児科

内科や耳鼻科の診察は無料ですか?お金がかかる例外は何か知っている方いますか?

急ぎでわかる方居たら教えてください!
医療費窓口無料は普通の内科や耳鼻科の診察は無料ですか?例外もあると聞いたんですがお金が出るのはどんな時かわかる方居ますか?😥

コメント

soyo

子供がですかね?🤔
東京都なんですが、子供の医療費無料で、病院でお金かかる時はインフルの予防接種とか、歯医者でフッ素塗るとか、イレギュラーの時しかかかってません☺️

みあごろめ

沖縄からですが、うちの地域はすべての病院が無料というわけではなく無料化を対応している病院とそうでない病院があります!
あと薬も無料ですが、容器代かかりました。
といっても60円くらいでしたが。

• erimama

erimama

そうなんですか?!対応してない病院もあるなんて知らなかったです😣情報ありがとございます😣

• 11月2日
  • みあごろめ

みあごろめ

対応していない病院は今まで通りですね。
    ネットでも地域の名前 窓口無料 対応病院など調べたら病院名がでてきますよ~。
    確認してみてください!

• 11月2日
  • erimama

erimama

ありがとございます!調べてみます!

• 11月2日

実費請求されるものですね。
先日、皮膚科で傷跡の上に貼るテープを出してもらったんですが、実費でお金払いました。

こんばんは☺︎つい先日子供が鼻水を出していたので耳鼻科に行ったのですが、そこの耳鼻科は窓口無料化は対応していなかったので、これまで通り自動償還でした💦私もてっきり無料だと思っていたので、その時は手持ちのお金で足りるかヒヤヒヤでした(笑)
上の方のおっしゃる通り、お薬の容器代は耳鼻科の時もその後に行った小児科でもかかりました☺︎容器代はどちらも50円以下でしたよ☺︎行く前に窓口無料化に対応しているか電話した方がいいですね🎶ご参考までに✨✨

みーん

先日耳鼻科に行ってきました。
そこは対応してなくて払いました(^^)
別の日に行った皮膚科は無料で、中頭は夜行ったんですがそちらも診察代は無料で薬局で容器代のみ支払いました!