※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の体重増加について相談です。増え方が適切か心配。完ミで食事は2回食。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。一日の流れも共有します。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます
同じくらいの月齢ママさん、先輩ママさん、相談させてください💦

今日(11/2)体重はかったら(着衣)
7.6キロといわれました。

10/16にはかったときは7.5キロでした(着衣)

その前だと記録してあるものだと9/4に7.1キロ(裸)でした。

増えてなさすぎですか???😱💦
それとも、これくらいの月齢だと増え方それくらいなんでしょうか……

7ヶ月から完ミになり(それ以前は完母でした)
離乳食は2回食。1回でだいたい150g食べます。
ミルクは一日トータル700~800ぐらい飲んでます🍼

もう少しミルクを増やした方が良いでしょうか💦😭

一日の流れです🎀
だいたいこんな感じです💦
午前中に1回、午後に1回お昼寝します。
夜のミルクはありません。

7時🌱起床
8時🌱離乳食+ミルク(80)
12時🌱ミルク(200)
16時🌱ミルク(200)
18時🌱離乳食+ミルク(80)
21時🌱ミルク(240)、就寝

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

もうすぐ9ヶ月ですが同じくらいですよ!離乳食も同じくらい食べてますし、ミルクは1日トータル2〜3回です☺️
ズリバイやハイハイやつかまり立ちはしますか?
よく動いてるなら体重増加も緩やかになりますよ!

• mimi

mimi

8ヶ月になってやっと寝返りし始めたのんびりガールで😅
    お座りは出来ますが、ずりばいやつかまり立ちはまだです💦ほかの子より動いてないと思います(笑)
    でもジャンパルやロディでジャンプするのは大好きなのでそれでですかね?🤔笑
    でも、体重増加緩やかになると聞いて安心しました!

• 11月2日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

のんびりちゃんなんですね☺️💓
    たくさん体重が増えるのは新生児〜5〜6ヶ月くらいまでなので成長曲線内であれば問題ないと思います!
    これからもっと体重緩やかに増えていきますよ〜!
    上の子もここ1年くらい体重変わりません😂

• 11月2日
Яyoko

息子の時ですが8ヶ月→9ヶ月は300gしか増えなかったです😂
よく動くので増えが緩やかになりますし無理矢理に飲ませたり食べさせたりせず、娘さんのペースでいいと思います!
うちの娘も今日で9ヶ月ですが先月7.6㌔(着衣)→今日7.8㌔(着衣)でした(笑)

• mimi

mimi

そうですよね!良かったです!
    ずっと母乳だったので、もしかしたらミルクの回数や量がおかしいのか!?と心配になり……😅
    娘さん9ヶ月おめでとうございます💕
    お誕生日も、体重も同じくらいですね(笑)

• 11月2日
ひなね

個人差もあると思いますが、体重の増加は緩やかになっていきますよ。
うちの子は一歳で八キロぐらいでした。成長曲線を著しく逸脱してなくて、きちんと食べていたらなにも問題ないと思います。

• mimi

mimi

良かったです~!!
    元気いっぱいに飛び跳ねてるので、親に似ず小柄ちゃんなのねーと温かく見守ります🙌🏻

• 11月2日
cocomaru

たしかもうこの時期は1ヶ月に二三百しか増えないんじゃなかったでしたかねえ?😃動きますし😊
減ってなければ大丈夫だと思いますよ😊✨