※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

生後1週間の赤ちゃんの育児が大変で、体重増加が少なくて不安。育児に疲れてしまい、感情的になることも。毎日つらくてどうしたらいいかわからない。

生後1週間の子供の育児が辛い(TT)体重が小さく産まれて、哺乳力が弱いのか、すぐ疲れるのか、少しミルク飲んでは寝てしまって、毎回毎回授乳にものすごい時間かかります(TT)頑張って頑張ってミルク飲ませてるのに、1週間後の体重チェックでたったの8gしか増えてなくて、もう辛すぎます(TT)普通なら1日20gは増えてないとダメだそうで、、これがいつまで続くのか、体重増えてくれるのか、もうとにかく毎日不安で育児が辛くて辛くてしょうがないです(TT)この子は悪くないのに、怒鳴ってしまったり、投げ飛ばしてしまいたくなります(TT)もう育てたくない、いらないとまで思ってしまいます、周りにも当たり散らしてしまったり、辛い思いを誰に言っても分かってもらえません、産後のホルモンの影響かもしれませんが、毎日本当に辛く、涙が止まりません、もうどうしたら良いのか分かりません、

コメント

さみり

うちの子もそんな感じで産後10日間入院していました。
飲みながら寝てしまうので、哺乳瓶をトントンしたり、オムツを替えて起こして飲ませていました。
ほんとにつらくて授乳の度に泣きながらあげていたので気持ちはすごくわかります。

ママみ

辛いですよね💦💦

誰か1、2時間でもお子さんの面倒見てくれる方いらっしゃいますか??

少しの時間、育児から離れるだけでも心が軽くなりますよ。

言葉も通じないし、体重が増えてないと不安になりますよね💦確かに、基準で言えば20gなのかもですが、増えている事には変わりないですし、長い目で見ていきましょう。赤ちゃんも今、頑張って吸う力を鍛えてるんだと思います😊