※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

昨日お腹が張ると相談しましたが、病院で切迫流産と言われました。仕事は無理せず、安静にしてください。薬は出されませんでしたが、大したことないようです。混乱しています。

昨日17wでお腹が張ると質問した者ですが
今日病院に行って内診をしてもらいました。

しかし、赤ちゃん元気で大きくなってるよと
言われ、頸管の長さなどは言われず
そりゃ妊娠してるのに
今まで通り仕事してたら張りますよ。
俗に言う切迫流産だよ。心配はいりません。
張って大変なら仕事休むかだね、
できるだけ安静にね〜としか言われず
薬も出されませんでした。

ただ張りがあるから切迫流産って名前を
つけられたんでしょうか?
仕事も辞めてまでは言われなかったので
無理のない程度に続けようと思いますが
あまりにもアバウトな診断でどこまで
したらダメなのか混乱してます。
大したことないから薬も出されなかったん
でしょうか?

コメント

きー

私も17週ですが歩いてるとお腹張ります💦張ったら休んでねと言われ切迫流産とは言われませんでした!薬は流産しやすい体質の為飲んでますが前から飲んでる薬です。
張るの怖いですよね(>_<)

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

同じです!そしたら張らない程度なら動いてもいいってことなんですかね?
    きーさんは外出とかしてますか?
    てっきり薬を貰えるとばかり思っていたのであれ?って感じでした💦娘の時は後期には張りがあってウテメリン飲んでいたので張りやすいといえば張りやすいのかもしれないです😭娘もいるのでずっと寝てるわけにもいかないしどこまで大丈夫か全然わからなくて💦

• 11月2日
  • きー

きー

私もずっと家に、こもってましたが初期から悪阻で入院したりと寝たきりだったので少しは動いた方がいいかなと最近になって歩くようにはしたけど病院に行く時とか片道15分の駅までも、お腹が張ってしまいます。帰りなんか特にしんどくて、ゆっくり負担ないように歩いてます。
    昨日も散歩に行ったけど10分位歩いたら張ってきました。
    お子さんいると遊びたくて相手しないとだし大変ですよね💦
    私の場合は血液が固まりやすく赤ちゃんに栄養が届かなくなる為の薬なので張り止めの薬ではなさそうです。
    休むと張りは落ち着くので張ったら休むようにはしていますよ!

• 11月2日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

そうだったんですね😭
    それは大変でしたね( ; ; )
    全く動かないのも体力がなくなって出産が大変になりそうですよね😱

私も今までの生活しながら張ったら極力休むようにしていきたいと思います!ありがとうございました😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 11月2日
まままり

娘を妊娠中に切迫流産しました。
その時は仕事をしていてお腹が張り、そのまま出血しました。夕方病院で見てもらったら娘がいるすぐ隣の壁が剥がれたエコーが見え、怖さを感じました。
その時の恐怖は今も娘の寝顔を見るたびに思い出します。
妊娠中の流産にも様々な理由があるけれど、自分の行動から招いてしまったら何よりショックが大きいと思います。

怖い話をしてしまいすみません。

でも無事に赤ちゃんと会えるよう、今回の動きで張るならそれを基準にしてこれからの仕事の仕方を考えたり、張った時はただちに安静にするように職場にも相談してみたらどうかなと思います😃

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

そうだったんですね💦それは怖いですね😭お腹が張ったらすぐ休むようにします!働くのも体調みながら考えようと思います!貴重な体験談ありがとうございます😭

• 11月2日