※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那さんの親と二世帯住宅になって3ヶ月、、、、本当に本当に後悔してい…

旦那さんの親と二世帯住宅になって3ヶ月、、、、本当に本当に後悔しています。子ども見てて貰えることだけしか良いことありません。

そもそも夫とは年の差婚の為、私からすると親というよりも祖母と同い年の義父なんておじいちゃんとしか思えません。当たり前にもう時代は違うので昔の固定観念を押し付けようとしている親世帯にウンザリです。

家事やら育児やらやると寝るのは2時頃。そのため朝は9時頃に起きてます。まだ子供は朝までに3回ほど泣いて起きます。
だけどもっと早起きしろ、朝は苦手なのか?夜型人間とか言われました。
親は9時に寝て5時に起きる人たちなので理解できないかもしれませんが、私はただダラダラ寝てる訳ではないのに、、、。って感じです。無駄に早起きしたところで疲れるだけなんですけど。。。っていうのも理解はしてるけどやらなきゃダメだよとの事です。

飲みに行くと遊びすぎ、もっと主婦になれ。
飲むのがストレス発散っていうのはわかるけど男と女は違うんだ。この家にきた以上そういう宿命だとの事。
若いだろうが何歳だろうが関係ない。私達から見たら浮足立ってるようにしか見えない。と。

私はまだ23歳なので自分の人生もまだまだ諦めたくありません。だからといって子どもを蔑ろにした事は一度もないのに注意されてウンザリしています。

旦那さんは私の味方なので何も言わないように言うと言ってくれてますが私からすると一緒に住んでる以上、監視されてるのと同じで辛いです。

旦那さんと私がよしとしてる事について義母や義父にとやかく言われる事をすごく負担に思っています。

私は身寄りがないので逃げる場所もなく本当に心苦しく相談できる人もいないので、ここに愚痴りました。

コメント

えり

二世帯住宅って辛いですよね。
実家が二世帯住宅で母がよく愚痴っています。

昔は、いろいろ嫌がらせや言われたりしたみたいですが今はもう認知症が始まり介護になりました。

私達は、二階に住んでいますがお漏らしが多く歯も磨かないので臭いがきついです。

本当に二世帯住宅って嫌ですよね。娘の私でも嫌でした。

ここでたくさん愚痴っちゃっていいと思います!あまりストレスを溜めないようにしてくださいね😭

• なつ

なつ

優しいお言葉ありがとうございます😭二世帯本当にキツイです💦
    この先何年かしたら直ぐに介護になる可能性もあるのでそれも恐怖です😭

• 11月2日
たま

それは辛いですね‥
わたしならおかしくなりそう🤦🏼‍♀️
家を出て3人で住むのは無しですか?
どうにかしてアパートでも借りたほうがいい気がします😢

• なつ

なつ

それも今旦那さんと話しています。ただ家を新しく建て替えて新築なので旦那さんは今お金がない状態なのであまり現実的ではない感じはあります😭💦

ただ私が出て行くならみんなで行こうと言ってくれてるので少し心は軽くなりました。

• 11月2日
  • たま

たま

それは心強くて良かったです😢💓
    育児だけでいっぱいいっぱいなのに
    耐えてて本当偉いです😢😢
    でも我慢しすぎはだめですよ😢
    無理しないでくださいね😔😔

• 11月2日
しー

ここでいっぱい愚痴っちゃいましょう❗️

同居するんだったら、お互い干渉・口出ししない等最低限のルールは守ってほしいですよね(>人<;)
私は義母が亡くなってるので、義父と同居してるのですが特に干渉・口出しはしてこないのにそれでもストレス溜まります😵
なつさん、よく耐えてらっしゃると思います(;_;)

同居解消が難しいようであれば寂しい考えかもしれませんが、あまり家の中で会わないようにするのも一つの手だと思います!
言い方悪いですが、きっとなつさん家族に干渉するしか楽しみがないんですね😑

きうい

私はまだ同居はしてませんが、二世帯住居が建っていて、いつか住むのが嫌すぎます。年の差婚で義理親が自分から見ておじいちゃんおばあちゃんにしか見えません。子育て手伝ってもらうどころか介護始まりそうで恐怖です。あまりにも状況似てたのでコメントしちゃいました😂やっぱ一緒に住んだら干渉されますよね😭別に住むのが一番ですね😭家賃分パート行こうかと思ってます😂