※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rivi
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みが少なく、乳首に関する悩みがあります。母乳が出ず、完ミ状態で悩んでいます。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。

うちの子はミルクの飲みがゆっくりで
30分かけて60〜80ccくらいしか飲みません。

一回に飲む量が少ないからか
1時間〜1時間半くらいで
お腹が空いてグズグズします。

哺乳瓶の乳首は、
吸う力によって出る量が変わるやつを
使っています。
吸う力が弱いから時間かかるのかな?
と思い、違う乳首のも使ってみましたが
出る量が多すぎるのか
口から溢れて大泣きします。

みなさんの赤ちゃんはどうですか?

母乳あげたらいいんでしょうが、
退院後すぐ家事再開し、
疲れと寝不足で母乳はほとんと出ず
ほぼ完ミ状態です。

母乳出るならあげたいので
吸わせるようにはしてます。

コメント

あかね

参考までに(なるかな、、、笑)
うちも完ミで1ヶ月なら120くらいでした。
次のミルクあげるときは必ず3時間あけます。
哺乳瓶の乳首もSSからMに変えました
2ヶ月の今は200飲みます(笑)

  • rivi

    rivi

    さっき3時間あけてミルクあげましたが40しか飲みませんでした(^^;;
    だからすぐお腹空いてグズるんです( ; ; )
    寝るのが長くて4時間あいても60とか80しか飲まなかったり…
    難しいです(;´Д`A

    • 1月11日
  • あかね

    あかね

    飲む量少ないんですね(>_<)
    うちの子は大きいから飲む量もあるのかもしれませんが(笑)
    乳首、別なものに変えるのはどうでしょう?

    • 1月11日
  • rivi

    rivi

    違う乳首も試してみたんですが、出る量が多すぎるみたいで口から溢れて大泣きするんです( ; ; )
    あかねさんの赤ちゃんは何グラムで産まれたんですか?♩

    • 1月11日
  • あかね

    あかね

    出産時は3978です(笑)
    今は7㌔です(笑)
    腕の痺れがヤバイです(笑)

    • 1月11日
  • rivi

    rivi

    凄いですね!(◎_◎;)
    うち二人目が3610gでしたが
    大きい子ってやっぱ丈夫ですよね♩

    • 1月11日
  • あかね

    あかね

    ミルクも吐き戻す事が少ないので助かります♪
    うちは一人目なので二人目出来て小さかったら焦るんだろうなぁ(>_<)
    参考にならなくてすみません(>_<)

    • 1月11日
  • rivi

    rivi

    私は1人目3232g
    2人目3610g
    3人目2880gでした♩
    3000ないとやっぱり小さく感じました(;´Д`A

    • 1月11日
  • あかね

    あかね

    お子さん三人も(>_<)スゴいです!
    ミルクのあける時間だけは守るようにしてます♪お腹苦しくないように♪
    もう少し飲めるようになると良いですね♪

    • 1月11日
  • rivi

    rivi

    3人いても皆んなそれぞれ違うし
    まだまだわからない事だらけです(;´Д`A
    お話聞いてくれてありがとうございました♩

    • 1月11日
かうなん♪

うちも飲みませんでした。
すぐにグズグズで、辛かったです。時間もかかりました。
今3ヵ月半ですが、まだ160飲めばいい方です。
少ないと120ぐらいです。
哺乳瓶の乳首を成長に合わせたのをつかってましたが、ピジョンにかえてからマシになりました。哺乳瓶の乳首合わせって大変ですよね。
長男はピジョン
次男はピジョンからビーンスターク
長女はチュチュベビーからピジョン

  • rivi

    rivi

    詳しくありがとうございます❤︎
    今はチュチュベビー使ってます!
    色んなの試してみたんですが…
    乳首合わせ大変ですよね(;´Д`A

    • 1月11日
shiita

うちの子も1ヶ月手前まで80が限界でした。出産時は2750gでしたよ。
しかも30分かかりました。2時間でグズって残りの1時間はあやしながらギャン泣きとかも。

母乳実感使ってますが、1ヶ月と1週間くらいで乳首SSからSに変えました。そしたら10〜15分で飲み終わるようになりました。
あと3日で2ヶ月になりますが、120が限界みたいです。
食が細いんですかね?

  • rivi

    rivi

    やっぱり食が細いのかなぁ…
    予定日より2週間早く産まれたからなのかなぁとも思ってましたが、やっぱり食が細いのかもしれないですね‼︎
    個人差があることだから、体重増えてるなら付き合っていくしかないのかなぁ…
    乳首のサイズ変えて、口から溢れて大泣きとかありませんでしたか?

    • 1月11日
  • shiita

    shiita

    うちの子は40週2日目にうまれたけど、2750gだったから小さ目ちゃんなののかなぁと思っています。
    何事にも個人差があるっていいますもんね。

    口から溢れることはなかったです。


    私も最初母がチュチュベビーの哺乳瓶買ってきてたんですが、娘の口に合わず、オエッてなってしまったので、母乳実感に変えました。そしたら飲む飲む✨
    母乳実感の哺乳瓶1600円くらいするし高いですが、うちはこれが合っています。ママのおっぱいに合わせて作られているみたいであひる口でちゃんと飲んでいますよ🌺

    • 1月11日
  • rivi

    rivi

    母乳実感は試してなかったので、今度買ってみようかなぁ✨ありがとうございます(^^)/~~~

    • 1月11日