※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくるま
妊娠・出産

出産前の準備でインナーやパジャマについて悩んでいます。授乳時期に寒いと考え、裏ボアのマタニティパジャマや授乳用ブラ、授乳しやすいインナーについて迷っています。準備が進まず悩んでいます。

インナーについて質問させてください!
来月中旬に出産予定の初マタです!
入院準備等してるんですが、インナー、パジャマをどうしたら良いのか分かりません。
授乳時期が特に寒くなると思い、
『裏ボアのついたマタニティパジャマを2枚くらい準備した方がいいのかな?』
『授乳用ブラと、授乳する時に楽なインナー(横に穴が開いてるタイプのもの)を合わせて着た方がいいのかな?』
『そもそも授乳用ブラじゃなくて、インナーにカップがついてる授乳用インナー(穴開いてないやつ)の方がいいのかな?』
とか色々考えてしまいます…
マタニティパジャマは意外と買わなくても良かったとも聞きますし、インナーは売ってるもののほとんどがなぜかタンクトップタイプ…
冬、寒くないんでしょうか?
それぞれやっぱりお金がかかるのでどうしたものかと悩んでしまい、準備が進みません(´д`|||)
同じような時期に授乳されてた方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします!

コメント

むな

部屋の中は暖かいのでそこまで気にしなくていんじゃないですか?!

• おくるま

おくるま

実家が寒くて…夜の授乳が心配なんです汗
    あんまり気にしすぎもダメかもとは思いますが☆

• 11月2日
kkku

12月に出産しました😊
病院内は結構あったかかったので、冬用の前がボタンのパジャマにインナーは穴の空いていない授乳用ブラでした!
授乳の時はボタンあけてインナーずらしてやってましたよー!
寒い時はインナー、キャミソール、パジャマって感じにしてました!

• おくるま

おくるま

そうなんですね!やっぱり授乳用ブラは必要ですね!

• 11月2日
pino

2月に息子をうみました👶🏻
授乳用パジャマ、わたしは結構便利だなと思いました!
やっぱり全部めくると寒くて😂💦
あまりに寒い日は下着の上にヒートテック、パジャマ、その上にジェラピケのパーカーを羽織ってました🤱

ブラは、単体のものを買いました!
余談ですが、上がホックになってるタイプと、胸をそのまま出すタイプ(わかりますかね?💦)どちらも使いましたが、ホックタイプの方が使いやすいです✨
最初はバースデーで買いましたが、無印のブラが見た目もスッキリ、シンプルだしいいですよー☺️💓

• おくるま

おくるま

無印はチェックしてなかったです!
    やっぱりマタニティパジャマ1つは購入しておこうかな…
    ありがとうございます!

• 11月2日