※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーちゃ
妊娠・出産

妊娠初期から安定期までの性行為について、自分でしても大丈夫か悩んでいます。調べても意見が分かれており、皆さんはどうしていたか知りたいです。


お恥ずかしい話なのですが
私は結構性欲が強いです。
(妊娠初期・まだ心拍の確認も取れていません)

安定期に入るまでの仲良しは
良くないと聞いたのでしてないのですが
自分でもしてはいけないのでしょうか。

調べてみると様々な意見があり
どれが本当なのかわかりません。
欲禁は母親になるのだから当たり前と
いう意見もwebで見かけて
私が間違っていたのかと感じています。

皆さんは妊娠初期〜安定期に入るまで
どうしていましたか?
仲良しではなく、自分での方を
お聞きしたいです( i _ i )

よろしくお願いします。

コメント

ささのすけ

オーガズム感じたときの子宮収縮がよくないとかいう話はよく言われてるみたいですよね😣

大丈夫な人もいるみたいですけれど、お腹が張ってしまう人もいるみたいなので、その場合はやめた方がいいとは思います。

私はなるべくやらないようにしてます。
一度やったことはありますが、その後、自己嫌悪になったので、もうやらないと思います😅

  • みいーちゃ

    みいーちゃ

    コメントありがとう
    ございます( i _ i )
    諸事情により返信遅れてしまい
    申し訳ありませんでした。
    私も後悔でいっぱいになりました😢

    • 1月11日
ちゃちゃママちゃん

私も性欲強いです!!
初期は気づかず毎日旦那とも一人でもしてました^ - ^

でも気づいてからは我慢して、4ヶ月近くまでしませんでした^ ^

子宮が収縮すると赤ちゃんが苦しいと知ってからは本当に本当に減らしました^ - ^

  • みいーちゃ

    みいーちゃ

    コメントありがとう
    ございます( i _ i )
    赤ちゃんは苦しいんですね。
    もっと自覚を
    持つべきでした( i _ i )

    • 1月11日
  • ちゃちゃママちゃん

    ちゃちゃママちゃん

    でもママのストレスになるのも赤ちゃんには悪いので、程々ならいいんぢゃないでしょうか?^ ^

    ただなんとなくおなかが大きくなってくると、ここにいるなってわかるので可哀想で我慢できるようになりますよ💕

    • 1月11日
  • みいーちゃ

    みいーちゃ

    なるほど( i _ i )
    そうですよね。
    お母さんになるんですもんね。
    気持ち改めます( i _ i )

    • 1月12日