※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari106
その他の疑問

みなさんに質問なんですが、夫の親戚が結婚と出産をしたのですが、みな…

みなさんに質問なんですが、夫の親戚が結婚と出産をしたのですが、みなさんなら御祝いどうしますか?
ちなみに、私達は一昨年結婚して去年出産しましたが、御祝いも、なにもいただいてません。
ひとつだけ夫のほうが歳上なのですが、だからといって何万も払うべきなんでしょうか😨
ほとんど会うこともないのですが、近々会う予定があるので。
とりあえず、オムツケーキとトイザらスの商品券5000円ぶんのをプレゼントしようとおもうのですが、じゅうぶんでしょうか?
御祝いなのに、こんな事を考えるのは心苦しいですが、家計に余裕もないし😰😅相手から頂いてたら、考えるんですが💦ちなみに、その親戚の兄弟さんたちは、こちらが御祝いを差し上げても、こちらにはいっさい御祝いを頂いた事がありません❗ながながと愚痴すいません😢⤵⤵でもスッキリしたくて(((・・;)呼んで下さり、ありがとうございますm(__)m

コメント

ロールパンナ

何もお祝い頂いてないのなら普通はしないですよね〜〜。
でも会う予定があるのなら何もしないわけにはいかないですね‥。
オムツケーキに商品券なんて、充分ですよ〜〜!私だったらどっちかしかあげないかもしれません。私も家計に余裕がないので。
してもらったらちゃんとしたいですけどね〜〜。旦那さんとは相談しなかったんですか?

• hikari106

hikari106

返信ありがとうございます(*^^*)
    しましたよ!主人は歳上だから、一万あげる予定だったみたいですが、わたしが止めました(笑)もらってもないんだから、お互い様であげなくても良いでしょと(笑)
    私がオムツケーキを作ったら、これだけでいいかって(笑)
    でもさすがに気がひけるので、商品券つけたら?って意見にまとまりました(笑)

• 1月11日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

充分ですよ〜〜!一万は私も止めます^^;

• 1月11日
  • hikari106

hikari106

ですよね(笑)

• 1月11日
ゆったんまま

充分かと思いますよ!
あまりお祝いごとに関してきちんと考えていらっしゃらない方みたいなので(^_^;)

• hikari106

hikari106

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね(笑)
    皆さまのおかげでモヤモヤがなくなりました!

• 1月11日