※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
子育て・グッズ

1歳の子どものお昼寝に悩んでいます。寝かしつけが時間がかかり、13時間の睡眠が理想だといいますが、うまくいかないことが辛いです。同じくらいのお子さんがいる方、お昼寝の寝かしつけやお昼寝の有無について教えてください。

1歳の子どもがいます。毎回お昼寝の寝かしつけに時間がかかります。今日は午前中遊びに出かけたのに寝かしつけ1時間かけても寝ません。もう夕方になってしまうので今日はもう諦めました。ちゃんと寝てくれないことが辛いです。1歳は13時間寝るのが理想といいますがうちの子はそんなに寝たことないと思います。
同じぐらいのお子さんがいる方、お昼寝の寝かしつけってしてますか?そしてどれくらいかかりますか?💧それからお昼寝無しだった日なんてありますか?💧

コメント

ぶる

お昼寝無しはないですが
30分とかはありました💦
うちの子もすぐ寝ないので
基本抱っこでした😭
そしてそのまま座って
起こさないようにしたり
最悪は抱っこ紐で寝かすとか
ですね💦長い時は1時間掛かります。

• いーすたー

いーすたー

回答ありがとうございます!
    うちも抱っこからでないと寝ません💦
    お昼寝は夕方までにおこさなきゃと思ってるので寝てくれないとどうしてもイライラしてしまいます💧

• 11月2日
みかん

うちもお昼寝の寝かしつけはめちゃくちゃ時間かかります💧1時間以上は…
最終手段で車に乗せて近所をぐるっと1周したら寝るのでそのまま起こさないように布団に連れていきます…
でもそれが癖になってるのかますます車以外で寝なくなりました💦
お昼寝なしの日もたまにありますがそういう日は19時くらいに寝ちゃいます💦

• いーすたー

いーすたー

回答ありがとうございます!
    車を使うとはママさんも大変ですね💦
    いつもお疲れ様です😢
    うちも今日は早めに寝てくれることを期待します😢

• 11月2日