※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

ゲームばかりする旦那さんを何とかした方おられますか?💦うちの旦那が暇…

ゲームばかりする旦那さんを何とかした方おられますか?💦

うちの旦那が暇さえあればスマホゲームかプレステしてます。
長男に対してはゲームするなら時間守れ、宿題しろとか言います。
しかし自分は、子供達と一緒にいてもゲーム。
次男の子守を頼んでも、ゲーム片手。
外出したときは、wifiがないとゲームしませんが、その代わりネットを延々と見てます。
私と2人の時なら別に良いですが、子供と一緒でも同じです。
旦那は「俺は良いけどお前はダメ」が結構多い人だと思います。

「子供に悪影響だからやめて」→ 鼻で笑う
「せめて子供たちが起きてる間はしないで」→ そうすると約束したのに守ったのは1日だけ
子供に悪影響だと言っても、男だからそんなん気にしなくていいとか意味のわからない持論で聞く耳を持ちません。
義母や私の母にも言ってもらいましたが、ダメでした。

もう、強硬手段しかないのかなと思っています。
ゲーム壊すとか、隠すとか、離婚届置いて私が実家に帰ってしまうとか…。

最近は諦めて何も言ってない私ですが、諦めたらダメですよね。子供のために。
公園に行こうと言っても行かないし、とにかくインドアすぎます。

皆さんの中で、ゲーム旦那に何か仕打ちをした方おられましたら色々教えてください。
私、本当に苦痛で離婚したいくらいです…。

コメント

A

結婚、出産する前はほんっとに
ゲーム、ゲームで
今ではまったくしなくなり
嘘みたいです!

その時は私これしてましたよwww

スマホはどうしようも出来ないですが😓

  • ななじろー

    ななじろー

    こんなのがあるんですね!👀
    プレステには使えますよね!✨
    本当にもうゲーム三昧で、傍らで私がバタバタと家事していても知らんぷりです…。

    • 11月2日
はな

プレステは売ったらどうですか?

あと子供の前で「あーやって、げーむしてると、キレやすい人間になるからね、やめようね」と娘にわたしは言いました。

目の前で(笑)

現に主人は短気です。

ゲームばかりすると、前頭葉が〜とか説明すると子供は納得。
主人も何それ?というので説明しました。
それからゲーム優先しすぎなのが少しは良くなりました☺️

  • ななじろー

    ななじろー

    売る…なるほど🤔
    一切合切突然撤去しておくのもいいかもしれません。
    うちの旦那多分、「ゲームしてるとキレやすくなるからね〜」とか目の前で嫌味言っても鼻で笑って動じないタイプなんです😭
    変なところで人は人、俺は俺みたいな人です。
    でも娘がいたらきっと旦那も違うんだろうなぁと思ったり…😭
    うちの夫も短気で、すぐ怒ります。
    前頭葉〜の説明…聞いてくれるかなぁ…一度話してみようかなぁ…😭😭
    もう何しても無視で、どうにかなりそうです😭

    • 11月2日
ゆいたろ。

うちの旦那は残業って嘘ついて会社でゲームしてた時もあったし、家では話聞かないしで、喧嘩した時にゲームのアプリ全部消させました🤭
休みの日は家のこと、子供のことでやる時間ないし、平日も帰ってきてもやってる時間ないよね?だったら必要ないよね?ってゆったら消してくれました(笑)
やりすぎかなーとは思ったけど、そおでもしないと一生変わらないと思ったので(´·ω·`)(笑)

  • ななじろー

    ななじろー

    全然やりすぎじゃないと思います!😳✨
    嘘ついてやってたらそりゃ腹立ちますよね😤
    いいなぁ…私も何かそうするような大きなきっかけないかなぁ…なんて思ってしまいます😂

    • 11月3日
  • ゆいたろ。

    ゆいたろ。

    ほんと、腹立ちますよね!せめて話してくれたりするなら許せるけど、嘘ついてまでやったり話さないのにやる必要ないですよね😂
    大喧嘩した時とかが1番言いやすいと思います🤔それかやることやってからとか約束して破ったらアプリ消すゲームうるなり捨てるって約束するといいかもです( ̄^ ̄)ゞ

    • 11月3日