※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

子供がお昼寝中は静かにしています。音を立てる家事は後回しにしていますが、無音すぎるのも心配です。静かにしているけれど、起こしたくないので悩んでいます。

子供がお昼寝してるときって音をたてないようにしてますか?
日中は私しかいないのでテレビもつけず、ほぼ無音です。
音がでる家事(掃除機、お皿洗い、料理など)は後回しにしています。意外と起きないとはわかってるんですが……。
無音すぎるのも良くないんだろうなと思いつつ、起こしちゃったら可哀想&大変なので、いつも静かにしてます(^_^;)

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

テレビもつけっぱなしで掃除機は
しないですが他の家事はやってます😆

  • くり

    くり

    物音で起きちゃった!てことはないですか?

    • 11月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    あまりないです😆
    たまに起きてもまた寝てます😪

    • 11月2日
  • くり

    くり

    良い子ですね😆✨
    明日からあんまり気にせず生活してみようと思います😁笑

    • 11月2日
deleted user

特に気にせず普通に生活してます。
テレビも付けますし、料理やお皿洗いもします。
掃除機はさすがに可哀想かなと思うので、リビング以外にしてますが…。
音がある中で寝かせてたらおかげか、今マンションが大規模修繕工事中で、すごくうるさい時も平気で寝てます🙌

  • くり

    くり

    工事中でも眠れるなら大体の音は大丈夫そうですね\(^o^)/

    • 11月2日
まりこ

寝たら、こそ〜っと家事します(笑)まさに今、こそ〜っと夕食作り終えました(笑)

  • くり

    くり

    こそ~っとなりますよね!包丁を置く音、冷蔵庫を開ける音、小さい音でも起こしちゃうんじゃないかと思っちゃいます笑

    • 11月2日
たんたん

電気とテレビついた状態で寝てたらそのままですが、寝かしつけて寝かせるときは電気消して無音にしてます😊
そしたら音に敏感になっちゃいました🤦🏻‍♀️
家事は違う階なのでやっちゃいます👍🏻

  • くり

    くり

    やっぱり敏感になっちゃいますかね~( ;∀;)違う階だと家事がしやすいですよね(^_^)
    ちなみにベビーモニターとかはお使いですか?

    • 11月2日
  • たんたん

    たんたん

    使ってないです🙂
    泣き声が聞こえたら駆けつけます笑

    • 11月2日
  • くり

    くり

    そうですよね、階が違っても意外と気付きますよね✨ベビーモニター買おうか悩んでいるんですが、なくてもいけますかね😄
    コメントありがとうございます♪

    • 11月2日