※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませるタイミングについて相談です。離乳食開始前に飲ませるべきか、いつから飲ませるか不安です。他の方はいつから麦茶を飲ませたか教えてほしいです。

まだ離乳食を始めていない3ヶ月です。
先日友達と会った際に
なぜかベビー麦茶を貰いました!
1ヶ月から飲めます って
書いてありますが3ヶ月で
麦茶って飲ませますか?
私のイメージでは
離乳食が始まってからちょっとずつ
慣れさせていくという感じで
白湯や麦茶は必要ないと思ってました。

皆さんいつぐらいから麦茶
飲ませてましたか?
また同じ状況だったら飲ませてみますか?

コメント

はっぱ

うちは離乳食始める少し前から
スプーンの練習をかねて
スプーンであげてました^ ^

私も必要ないかなって考えですが
人によってはあげてるひともいるんですかね^ ^

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    スプーンであげてたんですね!
    いい練習になりそうです😊

    • 11月2日
deleted user

離乳食始める時に初めてあげました💡まだ必要ないと思います☺️
パックやペットボトルでしょうか?それなら保存期間は長いと思うので、私ならとっておきます

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    500mlのペットボトルです✨
    離乳食始める時で大丈夫なんですね!
    1ヶ月から って書いてあったので
    もらったもののあげるべきか
    悩んでました😅💦

    • 11月2日
くま

完全母乳なんですが外出先などでの母乳以外での水分補給があるといいな〜って思ったので1ヶ月過ぎから白湯と麦茶飲ませてました!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    私も完母です!
    哺乳瓶で常温ですか??

    • 11月2日
  • くま

    くま

    哺乳瓶で常温です!!

    • 11月2日
ママ🫧🤍

離乳食始めると同時に麦茶飲ませるようになりました。
離乳食始まるまではミルク、母乳以外は必要ないかなーって考えなので☺️

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    そーなんですね!
    人それぞれなんですね😊
    参考にさせて頂きます✨

    • 11月2日
たろ

私の母に勧められて、1ヶ月から麦茶与えてました🙋早めにスタートしたからか、麦茶を嫌がらずに飲んでくれます☺️
ただ離乳食始まってからでも全然遅くないです!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    そーなんですね!
    哺乳瓶で常温ですか??
    どのタイミングであげてましたか?

    • 11月2日
  • たろ

    たろ


    3ヶ月の頃は母乳瓶であげてました!開封してない場合は常温、開封して冷蔵保存してたりしたら少し温めてあげてました☺️

    あげるタイミングは外から帰ってきた時やお風呂の後で、授乳時間ではない時にあげてました!

    • 11月2日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    なるほどなるほど🧐✨
    開封してませんが冷蔵庫に
    入ってます😅
    500mlのペットボトルなんですけど
    開封したらどのぐらいまで
    保存?可能ですか😅?

    完母なんですが授乳間隔が
    バラバラで授乳時間じゃないとき
    ってあげるタイミング難しいですね💦

    • 11月2日
  • たろ

    たろ


    2.3日は冷蔵保存して飲ませてました🙋

    • 11月3日
ゆず

私は完ミで最低3時間はあけるように言われているのですごく汗かいてる時はお白湯を少し飲ませて水分補給してます!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    そーなんですね!
    水分補給目的であげるっていうのも
    ありなんですね😃

    • 11月2日
  • ゆず

    ゆず

    ミルクの時間ぎ決まっててそれまでミルクはあげれないのでお白湯で水分補給してますよ😊

    • 11月2日
ゆいママ

栄養士さんから、1ヶ月検診のときに、飲ませはじめて水分補給しましょうとアドバイスを受けました😊うちの子は、拒否して飲みませんでしたけど、薄めたりして何度か試みて、気が向いたら飲んでくれてました💦

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    栄養士さんからアドバイス
    受けたんですね!
    近々一度飲ませてみようかなと
    思います😊✨

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ウチは夏生まれだったので、水分補給がてら飲ませてました!
母親世代より上の方には、飲ませなさいって良く言われてました(笑)
今は、離乳食が始まるまで飲ませなくていいって言われてますが昔も今も普通に育ってるのでこればかりはママの判断かなーって思います!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    私も義母に
    白湯飲ませてる?ってよく
    聞かれています😅
    調べてみたら賛否両論あるみたいで
    結局は自己判断で、と書いてありました💦
    近々一度飲ませてみようかなと
    思います✨

    • 11月2日