※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミランダ母さん
家族・旦那

私の旦那は、私と友達付き合いの頃から、付き合ってる間も、子どもがで…

こんにちは。
初投稿ですが、モヤモヤが消えなくて、長くなりますがここで吐き出させてください(T_T)

私の旦那は、私と友達付き合いの頃から、付き合ってる間も、子どもができて妊娠してる間も、結婚しても、赤ちゃんが産まれても、女好き・お金にだらしない性格はあいかわらずで。

結婚し赤ちゃんも産まれ、旦那の実家で義母も含めた同居生活。

里帰り出産をして、旦那の実家に帰って最初の3ヶ月くらいはここに書き出したらキリがないくらい旦那や義母さんや慣れない育児等のストレスで、今考えれば産後うつや産後クライシスといった状況で、毎晩涙が止まらず声を押し殺して泣く・眠たいのに寝れない状況でした。

でも、辛く厳しい時期が過ぎ、あんなに暗く悩んでいたのはなんだったんだろうというくらい回復しました。(私はもともと明るく前向きなほうで、あまり悩みも引きずらない性格です)

ただ、いろいろ慣れてきて、ここへきてまた毎日モヤモヤ。
なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。とか頻繁に思ったりすることがあったり。。

旦那はお金や女にだらしないですが、小さな嘘をつくこともしょっちゅうで、口だけで行動が伴わないこともしばしば。
生活の中でも、赤ちゃんの世話だけでも大変なのに、子どもが2人いるのかというくらい、私の手を煩わしてきます。笑

子どもはほんっっとにかわいくて大好きです。
旦那の実家に戻ってきて辛く厳しい毎日も、子どもがいたから乗り越えられました。

できれば夫婦円満で末長く幸せに暮らしたいのですが、みなさんは産後クライシスで悩んだり、復活したあともまた数ヶ月後にモヤモヤしてきたり、いろいろ悩んだりされてますか?

なんだか毎日このモヤモヤをどうしたらいいのかわからず、みなさんはそんな時どうやって解決したとか、何かあれば教えて欲しいと思います。

すいません、思ったことを書き連ねて、よくわからない文章になっていたらごめんなさい(T_T)

コメント

SHIZUEMON

うちの旦那も普通に考えると散々で最悪な男です(。>A<。)
でも私は好きなので一緒にいます(^^)

元々病気だったので産後クライシスなのか、病気が完治していないからかは分かりませんが情緒は未だに不安定ですΣ(・ω・ノ)ノ

解決は私の場合食べてストレス発散_| ̄|○がほとんどですが。。。とにかく好きなことをお金の掛からない範囲でしています(●´∀`●)

• ミランダ母さん

ミランダ母さん

コメントいただき、ありがとうございます!!

そうですよね、
    いくら散々な男でも好きだから一緒に居られるんですよね。

私も前々から散々なヤツだと思っていても、好きだから妊娠して子どもも産むことにしました。

やっぱり、愛だの恋だのって言っていた時とは違って、今は毎日が現実ですよね。
    そこへきて、イライラやモヤモヤが多くなってきてしまって。。。

食べてストレス発散ですね!!!
    最近は私もそれしかなくて、かなり食べまくってます。笑
    もともと食べるほうですが、最近は食欲が止まりません。笑
    過食気味なのかな?と思ってしまいます(;^_^A

• 1月11日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

こちらこそ、丁寧にお返事ありがとうございます(^^)

そうですよね(^^*)
    今は恋とか言うより家族愛というか、旦那も子どもみたいな感じで思っています(つд`)

お金使いは荒いと生計立てられない程なのでルールを決めてその中から好きなものを買ってあげたりって感じにしています(^^)
    これを頑張ったら今度遊びに行って良いよ的な感じで(●´∀`●)

私も過食症気味ですがまだ吐くまでは至っていないので安心してます(^^)w
    拒食症も経験しましたが、過食症の方が個人的に楽かな~と(^^*)w

• 1月11日
  • ミランダ母さん

ミランダ母さん

お返事ありがとうございます(>_<)!

ほんとに、旦那も子どもみたいに感じますよね!笑
    旦那の面倒も見てお世話もして、自分のことは自分でやってよ!ってよく言ってますわ(;^_^A

もともと稼いだお金も全部使ってしまう、貯金できないタイプの旦那なので、今はだいぶ我慢してもらってるんですが、それでも使いすぎです。。。
    ただ、あれもダメこれもダメってなんでもダメダメ言うのはこっちも嫌だし、旦那も嫌になるだろうし、お互い嫌なので許してしまってる部分も多少あって、、、
    ダメですね(-_-)(-_-)(-_-)

確かに私も吐くまでには至ってないから大丈夫か!笑
    おかげで産後太りのままですが。。。( ^ω^ )汗

拒食症も経験されたことがおありなんですね!(´・_・`)
    そういったことを経験された方からの意見は心強いです!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 1月11日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

そうですよね(^^*)w

うちもかなり使い方が荒い感じで同棲前までは貯金もなければ、私がお金を貸す感じでした(。>A<。)
    今ではかなり我慢してくれてるのでやっぱりそうなるとダメダメ言うのも嫌ですよね(..;)

なので今はお財布を3つ位に分けてます!
    旦那のお小遣い用、家計用、一緒に使える用(本来は私のお小遣い分ですが。。。)その中で普段は自分の好きなものはお小遣いで買って良いよ~と伝え、後はどうしても欲しいものとかの時は一緒に使う用からだしてます(^^*)

たまーに家計簿を見せたりしたら自分なりに反省してくれます(∩´∀`∩)w

そうですよね(^^)
    ガリッガリになるよりは太っていたほうが良いですよ(●´∀`●)
    拒食はホントに体ももたなくなりますし大変でした(つд`)

• 1月11日
  • ミランダ母さん

ミランダ母さん

お返事ありがとうございます!!

全く一緒です、、、
    同棲前までかなりお金も貸してたし、ほとんど返ってきませんでした。。

そのお財布を3つに分けたり、家計簿を見せてガッカリさせてみたり、やってみようかと思いました!!

ガリガリよりは、太っていたほうがいいですね。
    経験者の方が仰るからリアルです!!
    ありがとうございます(>_<)

• 1月11日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

同じような点がいくつもあって近親感わきますね(^^*)

是非やってみてください!

• 1月11日
らだ

私の元旦那もそんな感じでした(´-ι_-`)女遊びはなかったのですがお給料は8割は確実にもっていかれ仕事と嘘ついて遊びに行ってギャンブルして……
私も元々明るい性格でしたが顔合わせれば喧嘩……
でもなにもない時は仲良しで楽しくて(´△`)
でも子供が段々ママパパがわかるようになった時にも家によりつかなかったので別れました(笑)
でも別れてからちょっとずつですが父親の自覚がでてきたみたいです……笑

私の場合は別れましたが、やっぱり父親の存在は大きいと思います(T_T;)あまり溜め込まないようにしてくださいね?(T ^ T)

• ミランダ母さん

ミランダ母さん

うちも旦那は元々貯金ができないタイプだったので、最初は私の貯金を切り崩して生活していましたが、底をついてしまい。。
    旦那の給料だけで生活するのがキツくて。。
    お金もあっという間にすぐ使ってしまうし、貯金はできず毎月赤字(T_T)

そうですよね、
    やっぱり父親の存在は子どもにとって大きいだろうし、できればパパママ仲良しなのが子どもにとっていいですよね(T_T)

ありがとうございます!
    なるべく溜め込まないように、これからもうまくやっていけるといいな、と思います(>_<)

• 1月11日
こちむ

わかります。
激しく同感です。

私の子供も生後5カ月です。
最初の2カ月くらいはしんどかったけどウソのように楽になってきました。

私も旦那さんにイライラすることはかなりあります。

まず、自分の余裕があるときしか可愛がらない。
もちろん仕事で疲れているのはわかります。でも週に一回か二回の休みの日くらいお風呂に入れて欲しいし、スキンシップも兼ねてお風呂にいれてみる?と聞いたら、いいよ。の一言。なんで上から?じゃあ別にいいですと言いたい。

あなたのやっているのは、ただ可愛がっているだけでお世話してないよね?と言いましたし、産まれてから5カ月の間にかなり大きなケンカもしました。話し合うのはやはり大事だなと思いましたが、最近は私の方が嫌な事があると話し合いせずに自分の感情をシャットアウトして無言になります。笑

よくないのはわかってはいるのですが。。

• ミランダ母さん

ミランダ母さん

うちもそうです!
    それでイクメンぶってくるのが腹立つんですよね!!笑
    人にもイクメンアピールしてるけど、全然違うから!って思います(-_-)

私もお風呂とか、いつもお願いする立場です。
    そうやって頼まないと快くやってくれないから。
    でも、そもそもなんでこちらがお願いする立場だよ?って感じですよね!!!!

話し合いもしてますが、いつも平行線というか、お互いの論点がズレてるんですよね。
    なにも解決しないから、私も最近は同じくシャットアウトして無言です。
    よくないのはわかるけど、もう言い合うのも疲れるし、どうしようもないんですよね、、、

• 1月11日
らむきん

すごく共感します。
私も1カ月くらい前から「なんでこんな人と…。」って考えが常に頭の中をグルグルしています。

再婚して10年振りに赤ちゃんも産まれて、本当に可愛くて愛おしくて娘と毎日溺愛してます。
幸せだし毎日楽しいのに「これで旦那が居なかったらもっと楽しいんだろうな…」と思ってしまいます。
母子家庭の期間が長かったので余計に旦那の存在が邪魔に感じてしまうのかもしれません。

常に携帯でゲーム。
赤ちゃんが泣いていても知らんぷり。
私や娘が話し掛けてもゲーム中は無視…聞こえないらしい。
もちろん食事中もゲーム。
整理整頓が全くできず、かなりだらしない。
自分の話したい事はベラベラ話すのに、人の話には興味を持たない。
何回同じ事を注意しても全然改善されない。
いつも口ばっかりで嘘をつく。
かなり空気読めないので私がイライラしていても構わず身体に触ってくる…。
人の気持ちや立場になって考える事ができない。
仕事でもトラブルが多く長続きしない。

などなど書ききれませんが、上記の状態なので本当に毎日イライラします。
付き合ってる時はそんなじゃなかったのに、結婚したらこんなに豹変するものかとガッカリです。

旦那がアスペルガーなんじゃないかと思い、看護師の友達に相談した事もあります。

悩み過ぎて円形脱毛症になりました…。
でも再婚だし…我慢してます(涙)

• ミランダ母さん

ミランダ母さん

たしかに、自分も母子家庭の期間があったりしたら、同じようなことを思ってしまうかもです!
    すごく納得しました!!

うちの旦那さんと、ダメダメぶりがかなり似てます。。。
    ほぼ、イライラの原因かぶってました!!笑

悩みすぎて円形脱毛症とか!
    たくさん悩まれてご苦労されてるんですね、、(T ^ T)
    再婚だし、我慢しなきゃとかってなっちゃいますよね〜(´・_・`)!!

自分より、いろいろな立場で悩んでる方がたくさんいるんだって思うと、自分もモヤモヤしてられないなって、思えてきました(T_T)
    ありがとうございます(>_<)

• 1月11日